みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

桂湖にて飛び込み記念日

今日は、始めて富山の桂湖に行ってきました
水遊びが出来て、とっても綺麗な所でした
桂湖は、いつも読み逃げさせて頂いてるバーニーズさんのブログで知りました
みなみ家のお気に入りの場所になりました
ありがとうございます

2015_1003_150237-DSC08266.jpg

2015_1003_145659-DSC08255.jpg


みなみは草原を走り、岩場に登り、泥んこになりながら穴を掘って、とっても楽しそう

2015_1003_143601-DSC08225.jpg

2015_1003_145718-DSC08256.jpg

2015_1003_134705-DSC08174.jpg

2015_1003_151737-DSC08282.jpg

2015_1003_151753-DSC08285.jpg


ケンはいつものように、棒を拾ってきます
流木がいっぱいで拾い放題
大きいのも持ってきましたよ

ケンは慎重なのでザブ~ンと飛び込みませんが、今日は1度だけ飛び込みました
なので、今日はケンの飛び込み記念日
また、ラブらしくカッコよく飛び込む姿を見たいなぁ

2015_1003_153137-DSC08323.jpg

2015_1003_151934-DSC08293.jpg

2015_1003_153608-DSC08335.jpg


ガウガウしたり、穴を死守したり、水に入ったり、いっぱい遊んだね

2015_1003_152831-DSC08313.jpg

2015_1003_152831-DSC08314.jpg

2015_1003_153315-DSC08333.jpg

2015_1003_154524-DSC08338.jpg

2015_1003_153709-DSC08336.jpg


ほんとに素敵な所

2015_1003_141350-DSC08201.jpg

2015_1003_140828-DSC08193.jpg

2015_1003_135852-DSC08184.jpg

2015_1003_150739-DSC08275.jpg

2015_1003_140620-DSC08192.jpg


綺麗な芝生のキャンプ場もありました
紅葉の時もいいけれど、新緑の時はもっといいそうです
カヌーにも乗れるので、次回は乗ってみたいなぁ

2015_1003_143249-DSC08217.jpg

2015_1003_155152-DSC08340.jpg


撫子が咲いていました
可愛いなぁ

2015_1003_144146-DSC08238.jpg 2015_1003_150143-DSC08263.jpg


帰りに久しぶりに次平の山芋ステーキを食べました
美味しかったぁ

2015_1003_172759-DSC08343.jpg 2015_1003_174817-DSC08344.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



















-5 Comments

れいママ says...""
新しいスポット見つけましたね~♪

ケンケンは益々たくましく、みなみちゃんは益々元気になって
良かったですね~♪
穴ホリの穴を守ってるんですかー???

次回はカヌーですか?楽しみですね~☆

最後の山芋ステーキも美味しそう♪
2015.10.04 09:33 | URL | #giiOeQT. [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんばんは//

ホント素敵な所ですね♪
みなみちゃんもケン君も楽しそう~(*^_^*)

みなみちゃん
ホント大きな穴を掘りましたね~(笑)
てつよりも穴掘り上手です←アハッ

ケン君は大きな流木みつけましたね~
すごいなぁ~
ホント泳ぐのが大好きなんですね♪

山芋ステーキ 超美味しそうです!!
ビールにも合いそう~♪ウフッ
2015.10.04 18:34 | URL | #- [edit]
あずかえ says...""
こんばんは。
桂湖というんですね。富山県にあるんですか?
初めて知りました。
検索かけちゃいますね。

ケンくん、たくましいですね~。
冷たくないんでしょうか?
みなみちゃん、すごく楽しそうだけど、コートの中にまで砂が…。
後が大変そうですね…。

2015.10.04 20:41 | URL | #- [edit]
ふらふら says...""
こんばんは~
ブログへのコメントありがとうございます
すみません私もいつも読み逃げで・・
立派な穴掘りましたね~、そして立派な流木ゲットと
桂湖で思いっきり楽しんでる2ワンコが羨ましいです
ウチのはトコトコ歩いてるだけですから・・せっかくのキレイな水も苦手だし・・
次平さんのトロロステーキは美味しいですよね

2015.10.04 22:16 | URL | #aLi5Y4Vg [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

みなみもケンも思いっきり遊ぶ事が出来て、いい所でした。

みなみは穴掘りが大好きだったんですが、病気だったので1年ぶりくらいに穴掘りをしている姿を見ました。
そして、何故か、穴を守っていましたw。

ケンが来てからカヌーを一緒にしたいと思っていましたが、怖がりなので暴れてカヌーをひっくり返しそうです。
なので、みなみとなら一緒に乗れそうです。

また一緒に山芋ステーキを食べに行きましょう。


<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

みなみは穴掘りに夢中になって、ケンは流木がいっぱいなので大きな流木を得意そうに持って来ました。
てつ君も穴掘りが得意ですか?
いつか、穴掘り大会したいですw。

山芋ステーキ、美味しかったです。
ビールにも合いそうですね。


<あずかえさんへ>

こんにちは。

白川郷の近くにありましたよ。
あずかえさんのお家からだと近くになるのかな?
すごく綺麗な所だったので、お散歩にもいいと思います。

お水は冷たいのですが、ケンは楽しそうに泳いでましたよ。
みなみはドロドロ。
サモエドマジックって言葉が会って、乾くと意外に綺麗になるんですよ。
でも、そろそろシャンプーに行かなきゃ。


<ふらふらさんへ>

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。

桂湖、すごくよかったです。
水遊びが出来てフリーで遊べる所を探しているので、家の野生児達にはぴったりの場所でした。
また、遊びに行きたいと思っています。

ボス君は大人しい子なんですね。
でも、雪山に登ってすごいです。
本当はふらふらさんがすごいんですよね。

治平さんもご存じだったんですね。
久しぶりに食べて、美味しかったです。
2015.10.05 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/563-02d5aa9b
該当の記事は見つかりませんでした。
