みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

刈込池 1

PCで見つけた素敵な風景
福井県の刈込池です
青い池と紅葉がすごく綺麗
1時間の山登りは自信がなかったけれど、じーじと相談して行く事にしました
頼りになるのは、登山部長のマリアさんです

135124245936913222359_087z.jpg


登り始めは、なだらかな道で楽チンでした

2015_1024_074550-DSC08915.jpg

2015_1024_074649-DSC08917.jpg


吊り橋があるので、怖がりのケンは行けるか心配していましたが
おやつ~おやつ~って呼んで、やっと怖々来ました
ヤモリのように、這いつくばって来ました
ケン、頑張ったね

2015_1024_081550-DSC08926.jpg

2015_1024_081743-DSC08928.jpg 2015_1024_081921-DSC08929.jpg


この吊り橋を過ぎると、急な岩場が続きます
ばーばも頑張りました

2015_1024_082749-DSC08937.jpg

2015_1024_083444-DSC08943.jpg


紅葉の綺麗なブナ林を抜けると刈込池です

2015_1024_075543-DSC08923.jpg

2015_1024_084442-DSC08952.jpg


ん?ちょっと違う・・・
紅葉の見頃は1週間前で、枯葉が池に落ちて綺麗に景色が映らないそうです
青空が池に映るまで待とうと思いましたが、ワンコラうるさくなったので帰ることにしました
また、いつかリベンジできるかなぁ

2015_1024_094816-DSC08996.jpg

2015_1024_085724-DSC08971.jpg

2015_1024_092053-DSC08978.jpg


でも、思ったよりも登山客が少なくて、ワンコ連れにはよかったのかも・・・

2015_1024_100913-DSC09011.jpg


何故か同じ山を登ったように見えない、ラファエル君とみなみ
真っ白のラファエル君と、泥んこで草の実だらけのみなみです
登山客がラファエル君には真っ白、みなみにはよく遊んだねと声をかけてくれましたw
ケンは真っ黒でカッコイイねって

2015_1024_113302-DSC09095.jpg

2015_1024_113440-DSC09100.jpg

2015_1024_110009-DSC09050.jpg

2015_1024_114723-DSC09106.jpg


なだらかな所では、じーじにみなみとケンを任せて写真を撮りながら歩きました
まゆみの木の実が沢山あって綺麗でした

2015_1024_104329-DSC09023.jpg 2015_1024_105638-DSC09046.jpg

2015_1024_111749-DSC09077.jpg 2015_1024_112429-DSC09087.jpg

2015_1024_112909-DSC09091.jpg 2015_1024_104242-DSC09021.jpg


紅葉の見頃は駐車場の小池公園あたりで、車の中から見る景色は綺麗でした
ここにもキャンプ場がありました

2015_1024_125419-DSC09111.jpg

2015_1024_125800-DSC09116.jpg


山のふもとの神社には大きな桂の木がありました
大きな木を見るのは大好きです
イメージした刈込池には出会えなかったけれど、綺麗な景色を見る事が出来てよかったです

マリアさん、付き合ってくれてありがとう

2015_1024_141648-DSC09183.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


-5 Comments

らてママ says...""
みなみママさんこんにちは//

キレイですね~♪
実際は葉っぱがあってちょっと違ったかもしれませんが
十分キレイですよ~(*^_^*)

みなみちゃんもケンくんもお友達も
楽しかったでしょうね~

みなみちゃんやケンくんは
いろんな所にお散歩行って
本当に幸せですね♪

なんせらてママが出不精なもんで
なかなか遠出しない・・・
2015.10.26 17:49 | URL | #- [edit]
マリア says...""
パパさんママさんありがとうございました♪
わんこも人も美しい景色を堪能しながら運動もできました!
一石二鳥ですね♪運動後のおにぎりがこんなに美味しいなんて♪
いつも、家族のようにいろんな場所に連れて行って下さり
本当に感謝しています♪
みなみちゃんの軽快な動きが見られて嬉しかった~
相変わらずの運動神経抜群のケンケン、かっこよかったよ~
対等だったラファ、あっという間にケンケンが強くなったね♪

また、遊んでくださいね~♪当夜はこれでもかっていうほどの
睡眠時間でした(笑)
2015.10.26 19:32 | URL | #a2H6GHBU [edit]
アリオン says...""
秋のトレッキングは気持ちいいでしょうね~♪
天気も良くて紅葉も満喫出来て楽しさが伝わってきます。
やっぱり山はいいですね。
2015.10.27 06:32 | URL | #7zia1lS. [edit]
サムパパ says...""
綺麗な紅葉ですね。写真もキレイ。山歩きも良いですね~。

ご存知かとは思いますが、岐阜と福井の県境にある夜叉ヶ池(やしゃがいけ)も
綺麗ですよ。行ったことありませんが(笑)
徒歩2時間の山歩きですが、次回いかがでしょうか。

ねぇ、部長!(笑)
2015.10.27 09:56 | URL | #ihn3MyrQ [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<らてママさん>

らてママさん、こんにちは。

すごく綺麗な刈込池をイメージしていたので、少しがっかりでした。
でも、紅葉も綺麗だったし、沢山の木の実を見る事が出来てよかったです。

みなみもケンもお出かけが大好きなので、楽しそうにしています。
みなみ達を迎える前はそんなにお出かけしなかったのですが、お散歩をしなければ
いけないのでよく出かけるようになりました。


<マリアさんへ>

マリアさんも付き合ってくれて、ありがとうございます。
ふたりで出かけるよりもマリアさんが一緒だと楽しいです。
みなみもケンもラファエル君が一緒だと楽しそうです。

刈込池はもう少しでしたが、ブナ林の紅葉は綺麗でしたね。
みなみ地方の紅葉はそろそろ終わりですが、また、岐阜に遊びに行きますね。
1時間くらいの緩い山なら、何とか登れそうです。

ケンの力が強くなって、ラファエル君に乗ってばかりでごめんね。
でも、ラファエル君が大好きなので、これからも遊んでやって下さい。
また、来週も宜しくお願いします。


<アリオンさんへ>

紅葉の綺麗な秋の山はいいですね。
ワンコ達も楽しそうに登っていましたよ。

登山部長のマリアさんにプロデュースしてもらいましょう。


<サムパパさんへ>

秋の山歩きはいいですね。

夜叉ヶ池知っています。
行った事ありませんがw。
2時間ですか・・・
私の場合、1時間が限度です。

山歩きの後のビールは美味しいですよね。
ぜひぜひ、登山部長さんと一緒に山登りしましょう。

福井もいい所がいっぱいですね。
2015.10.27 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/570-2274bf4f
該当の記事は見つかりませんでした。
