みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



ラブのお友達

アロハ君とマハロちゃんのお家

ラスママさんから誘って頂いて、滋賀県のアロハ君とマハロちゃんのお家にお邪魔しました
アロハ君とマハロちゃんは、奥長良キャンプ場で出会って一緒に遊んだラブちゃん達です

ラスママさんとの待ち合わせの場所は、知内浜キャンプ場です
みなみ家がキャンプ場に着いた時には、皆さんのんびりされていました

ケンが琵琶湖にあったブイを欲しそうにしていたので、取ってこれないとはわかっていましたが
諦めるだろうと思ってケンのリードを離して泳がせました
ケンはブイの所まで、スイスイ泳いでいきました
咥えたブイを持って来たくてケンは長い間泳いでいましたが、ブイは繋いであるので無理です
やっと諦めてブイを離したけれど、何か変です
泳いでいるけれど、戻ってこれません
大変!ケンがヒンヒン鳴いています!
紐が足に絡まってしまったようです
じーじが泳いて助けに行きました
やっぱり紐が足に絡まっていました
紐を解いてもらって、じーじとケンは泳いで戻ってきました
よかった!
戻ってきたケンは怖がる様子もなく、普通にしていました
始めてじーじが水泳をやっていて、よかったと思ったばーばでした

キャンプをされていた皆さんにはびっくりさせてしまって、すみませんでした
モコパパさんにはいろいろお世話になって、皆さんにはバスタオルをお借りして
本当に申し訳ありませんでした

キャンプをされていたメンバーです
ラファエル君・ルーチェちゃん・モコちゃん・ブラン君・ネージュちゃん・
セナちゃん・ラスター君・ケン・みなみ
(日帰りはラファエル君とみなみとケン)

2015_1101_114521-DSC09313.jpg


ラスママさんに着いて行った所は、とっても素敵なお家
お洒落なカフェのようです
お庭はドッグランになっていて、お花が沢山咲いていて、本当に素敵

2015_1101_152812-DSC09336.jpg

2015_1101_153022-DSC09342.jpg

2015_1101_152851-DSC09339.jpg


そんなお家に暮らしているのは、黒ラブのアロハ君
ケンに似ていて、よく間違えてしまいました
(一緒にいるのはみなみ)

2015_1101_154401-DSC09362.jpg

2015_1101_154404-DSC09363.jpg


妹のマハロちゃん
そして、3頭のミニチュアダックスフントの家族です
こんなお家で暮らせる事が出来るなんて、幸せですね
(一緒にいるのはケン)

2015_1101_153033-DSC09344.jpg

2015_1101_155337-DSC09384.jpg

2015_1101_153105-DSC09346.jpg


一緒にお邪魔させて頂いたのは、ラスター君

2015_1101_152844-DSC09338.jpg


セナちゃん

2015_1101_154158-DSC09358.jpg


ラファエル君

2015_1101_153639-DSC09351.jpg


みなみ

2015_1101_153652-DSC09352.jpg


ケン

2015_1101_153734-DSC09355.jpg


ワンコ達がお庭で遊んでいる時に、お部屋でコーヒーを頂きました
お部屋も本当に素敵で、沢山お話させて頂いて楽しい時間でした

2015_1101_155400-DSC09386.jpg

2015_1101_155407-DSC09387.jpg

2015_1101_153014-DSC09341.jpg

2015_1101_155300-DSC09377.jpg


アロハ君・マハロちゃんのパパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました
みなみもケンも、とっても楽しかったって言っていると思います
また、機会があったら、ご一緒して下さいね

ラスママさん、グランマさん、マリアさんもありがとうございました
夢のような時間でしたね

2015_1101_155105-DSC09369.jpg

みなみ家は地獄と天国のような1日でした
びっくりぽんのみなみ家ですが、これからも宜しくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村








-8 Comments

らてママ says...""
みなみママさんこんばんは//

ケン君 足が紐にからまったんですね(>_<)
なんで泳いでるのに進まないの?って
焦ったでしょうね!

パパさんすごい!!
さすがです!!

風邪ひかなかったですか?(>_<)

みんな楽しそうですね~
そして素敵なおうち♪
うらやましいです❤

ホント ケン君に似てますね♪
ママさんが間違うくらいなら
らてママには到底わからないんだろうな←アハッ

素敵な一日でしたね(*^_^*)
2015.11.02 18:33 | URL | #- [edit]
アリオン says...""
大事に至らなくて本当に良かったです。
とっさの時は焦っちゃって何も思いつきませんでしたが、
後から考えれば取っ手付きのペットボトルを持って助けに行った方が安全だったのではないかとか色々考えちゃいました。
いくら泳げる子でもライフジャケットは必要なんだなと思いました。
2015.11.03 06:20 | URL | #7zia1lS. [edit]
れいママ says...""
ケンケン、びっくりしたねー。じーじに助けてもらって良かったです・・・。
ライフジャケット必要ですね。

それにしても可愛いお家です♪
我が家はパパさんがゆっくり過ごしたいって事で諦めましたが
またお誘い下さい~♡

ホント、カラーの色でしか見分けつかないよ。
2015.11.03 09:00 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

ケン、焦ったと思います。
見ている私達もびっくりして、どうしていいかわかりませんでした。
じーじは風邪をひきませんでしたよ。

ラブのお友達のお家は、本当に素敵でうらやましいです。
ワンコにとって、最高のお家でしたよ。

マイロ君はケンによく似ていました。
全体の感じも顔もよく似ています。
また、一緒に遊べたらいいな。


<アリオンさんへ>

本当にご迷惑をかけて、すみませんでした。
私もびっくりするばかりで何も出来ず、大事に至らなくてよかったと思うばかりです。
ペットボトルを持って行くのを前にテレビで見た事がありますが、思いつきませんでした。
私達もどんな事があるのかわからないので、ライフジャケットは買った方がいいと思いました。


<れいママさんへ>

ケンが助かって本当によかったです。
じーじも何ともなくてよかったです。
本当にライフジャケットは必要だと思いました。

ホント、可愛いお家でしたよ。
また、機会が会ったら、一緒にお邪魔しましょう。
川遊びも雪遊びも出来る所でした。

同胎以外で、ケンに似た子は始めて見ました。
2015.11.04 14:40 | URL | #- [edit]
ラスママ says...""
この間は、ご一緒していただきましてありがとうございました♪
ケンちゃんビックリしましたね~( ; ゜Д゜)
パパさんが水泳得意でほんとに良かったです!

お友達のお家はすべてがステキすぎて、夢のようでした。。。
あんな所に住めたら幸せですね~☆
ワンコの為に…ぜひ見習いたいです。
あっ、イエローのラブちゃんはマハロちゃんです(^^)v
また一緒に押し掛けちゃいましょうね~♡
2015.11.06 13:30 | URL | #Nme/kN5U [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ラスママさんへ>

こちらこそ、お誘い頂いてありがとうございました。

ケンの事では、大変お騒がせしました。
でも、何事もなくてよかったです。

お邪魔させて頂いたお家は、ほんとに素敵でしたね。
ワンコ達にとって、最高のお家でした。
宝くじが当たったら、前のお家に住みたいです。
また、誘って下さいね。

マハロちゃんのお名前、教えて頂いてありがとうございました。
2015.11.09 09:14 | URL | #- [edit]
あずきまま says...""
滋賀にお越しいただいたのですね♪
同じ滋賀とは思えないような
素敵なお家ですね☆
お近くだったらあずきを連れて
走れたのですが。。

ケンちゃんご無事で何よりでした♪
ご主人様が水泳されててよかったですね☆
懲りずにまたお越し下さいませ(*^^*)
2015.11.17 19:30 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<あずきままさんへ>

ブログにもコメントありがとうございます。

ワンコと一緒に遊ぶ所がいっぱいあって、滋賀県はいい所ですね。
いつか、あずきちゃんに出会えたらいいですね。
そして、ラブさんのお家はとっても素敵でした。

ほんとにケンが無事でよかったです。
じーじも大事に至らなくて助かりました。
2015.11.18 11:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/573-5f7d87ca
該当の記事は見つかりませんでした。
