みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

また来年、白水湖

昨日はお天気もよく暖かかったので、白水湖に水遊びに行こうと思い出かけました
が、11月から5月まで冬季通行止めになっていました
え~、がっかり・・・
じゃあ、桂湖まで行きましょう
桂湖は前に行った時よりも水位が高く遊んだ所は水没していましたが、それでもいっぱい遊ぶ事が出来ました

2015_1116_134029-DSC09658.jpg

2015_1116_133219-DSC09609.jpg

2015_1116_134339-DSC09678.jpg

2015_1116_135507-DSC09743.jpg


みなみは、またまた穴掘りをしていました
ドロドロで草の実だらけだけど、楽しそう

2015_1116_133125-DSC09602.jpg

2015_1116_133539-DSC09635.jpg

2015_1116_133549-DSC09639.jpg


琵琶湖事件があったので、ケンには近くに流木を投げました
それでも、何度も何度も楽しそうに取りに行っていました
ライフジャケットを早く買わなくっちゃ

2015_1116_133613-DSC09645.jpg

2015_1116_135311-DSC09736.jpg

2015_1116_135209-DSC09734.jpg


とっても、激しいガウガウ遊び
それでも、ふたりは仲良しなんですよ

2015_1116_134742-DSC09692.jpg 2015_1116_134747-DSC09700.jpg

2015_1116_134746-DSC09696.jpg 2015_1116_134747-DSC09699.jpg

2015_1116_134807-DSC09717.jpg

2015_1116_134809-DSC09721.jpg

2015_1116_134813-DSC09728.jpg

2015_1116_135411-DSC09738.jpg


記念撮影はニコニコ笑顔のみなみと少し離れて横を向いているケン
みなみはおやつが欲しくてニコニコで、ケンはみなみが怖くておやつをいらない振りをします
力のあるケンですが、みなみは怖いお姉ちゃんのようです

あっ、帽子を忘れた・・・

2015_1116_140519-DSC09756.jpg

2015_1116_140449-DSC09753.jpg

2015_1116_141319-DSC09760.jpg

2015_1116_141418-DSC09768.jpg


もう少し行くと五箇山です
白川郷よりもこじんまりした小さな集落でした
見に行こうかなと思いましたが、食べ物のお店がある所を2頭をつれて歩く自信がなかったので諦めました
こういう時には、じーじがいてくれるといいなと思いました

2015_1116_145708-DSC09775.jpg

2015_1116_152210-DSC09785.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


-7 Comments

アリオン says...""
こんなところに平日出掛けられたらと思うと本当に羨ましいです。
さすがに雪国だけあって紅葉は終わっちゃってるんですね。
我が家周辺は今が見ごろです^^
2015.11.17 19:38 | URL | #7zia1lS. [edit]
みなみママ says...""
<アリオンさんへ>

あまりにお天気が良かったので、水遊びをしようとフラフラ出かけました。
平日は人少なくて、ワンコ連れには助かります。

みなみ地方も紅葉が終わって、すっかり冬景色になりました。
アリオンさんの所も綺麗でしょうね。

今週のキャンプ楽しんで来て下さい。
西湖もすごく綺麗な場所だったので、お写真楽しみにしています。
2015.11.18 11:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.18 11:58 | | # [edit]
Yoshitake says...""
嬉しそうなみなみちゃんの笑顔と対照的な、そっぽを向くケンケン…
けなげで笑ってしまいました♪

五箇山、相倉集落はオーブも小さい頃に行ったんですよ~。
白川郷よりも生活感あふれてこじんまりとして、私はこちらの方が好きかな。

硬い五箇山豆腐も美味しかったし。

富士さもでお会いできますね。
楽しみにしてまーす♪
2015.11.18 12:49 | URL | #- [edit]
なお says...""
いつもいつも、楽しそうな2頭
多頭飼いの良いところですね。
仲の良いみなみちゃんと、ケンちゃん、羨ましいです。
クリスマスの絵を描いて下さった方
今、某会社のイラストのお仕事を請負中だそうで
これから、グッズ販売とか、絵の受注とかサイトを立ち上げる準備をされているようです。
また、そのサイトが、出来たら紹介させて頂きますね。
とっても、暖かい可愛い絵を描いて下さいます。
2015.11.18 13:00 | URL | #55s2QoL6 [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんにちは//

ケン君 大きい棒を咥えてますね~♬
さすがだわ~!!

みなみちゃんは真っ白だから
よけい汚れがめだっちゃいますね^_^;
でもとても楽しそうなのが伝わります♪

二人でのガウガウもかわいい~アハッ
ガウガウしてる時のウィーって歯をむき出してる顔って
かわいいですよね~(*^_^*)

力の強いケン君なのに
でもみなみお姉ちゃんには頭があがらない←

そんなに怖いのかしら??
みなみちゃん・・^_^;
2015.11.19 17:00 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<鍵コメさんへ>

昨日はありがとうございました。
お会い出来て、うれしかったです。
とっても、可愛いサモちゃんですね。

みなみも一緒に遊んでもらって、楽しかったと思います。
また、何処かでお会い出来たらいいですね。
ブログにアップするので、お時間がありましたら見て下さいね。

お気をつけて、ご旅行を楽しんで下さい。


<yoshitakeさんへ>

そうなんですよ、ご飯やおやつの時のみなみとケンがあまりに違うので笑ってしまいます。
一緒に遊ぶ時には、激しく遠慮なしなんですけどね。

オーブ君も五箇山に行かれたんですね。
私もこじんまりした五箇山が好きになりましたが、食べ物に2頭で突撃したらと思うと怖くて行く事が出来ませんでした。
また、じーじと一緒に行きたいと思います。

オーブ君、また富士サモで遊んでね。
今度はオーブ君と一緒に遊ぶ、みなみとケンを見たいと思います。


<なおさんへ>

2頭だとよく遊ぶので、何処に行ってもいいですね。

絵の情報ありがとうございました。
本当に素敵な絵で私も欲しくなってしまいました。
また、情報を教えて下さい。

コキアパークもまきばの森の営業は終わってしまいました。
また、宇多丸君地方に遊びに行かせて下さいね。


<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

レトリバーなので、咥えてくるのが得意です。
桂湖は流木拾い放題なので、ケンは嬉しいと思います。

ガウガウ、かなり激しいですw。
知らない人が見ると、びっくりしますよ。

ケンはご飯の時やおやつの時のみなみが怖いようです。
2歩も3歩も下がって、いらない振りをしています。
でも、すごく欲しくて目だけキョロキョロしていて笑えます。



2015.11.20 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/579-32a8d0b7
該当の記事は見つかりませんでした。
