みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

モネの池

テレビでモネ展の事をやっていたので、そうだモネの池に行こうと思い出かけました
モネの池は、最近テレビ・新聞・ネットなどで話題になっている板取の小さな池です
透き通ったt綺麗な水でモネの睡蓮の絵のようなので、前から行ってみたいと思っていました

まずは、みなみとケンを遊ばせてから出かけます

2015_1202_101928-DSC00622.jpg

2015_1202_100753-DSC00619.jpg

2015_1202_095507-DSC00603.jpg


欅の紅葉も綺麗です

2015_1202_095920-DSC00606.jpg 2015_1202_095909-DSC00605.jpg

2015_1202_100135-DSC00610.jpg

2015_1202_100150-DSC00611.jpg


モネの池は本当に綺麗で、鯉が浮いているように見えました
今度は睡蓮が咲いた時に来たいと思います

2015_1202_122044-DSC00631.jpg

2015_1202_130008-DSC00674.jpg

2015_1202_122358-DSC00645.jpg

2015_1202_122309-DSC00639.jpg

2015_1202_130015-DSC00676.jpg


観光客が多かったので、みなみだけ連れて行きました
ケンは車で待って貰いましたが、鳴かずにお利口にしていました
よかった、よかった

2015_1202_122747-DSC00648.jpg

2015_1202_121927-DSC00629.jpg


板取川は凄く綺麗なので川遊びをしたかったのですが、いい場所が見つからず川浦渓谷まで来てしまいました

2015_1202_141206-DSC00715.jpg


すごい、ケンに後光が・・・
川浦渓谷は飛騨美濃紅葉33選なんですね

2015_1202_135156-DSC00683.jpg


折角来たので、お散歩をして帰りました
板取川で遊んでいるワンコブログを見かけるのですが、何処なのかなぁ
ケンが来てからは、水遊び出来る所がないか探してばかりです

2015_1202_135613-DSC00694.jpg

2015_1202_140435-DSC00701.jpg

2015_1202_135701-DSC00695.jpg

2015_1202_140539-DSC00711.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村
















-8 Comments

ヒポ says..."ハリーにあいましたよ"
いつもみなみ&ケン地方は自然があふれていいですね。
話変わって日曜にパック達のちょっと早い誕生会と
オフ会があり確かケンちゃんの同胎の
ハリーがちょっと顔を出しましたよ。
ではまた会えるのを楽しみにしてます
2015.12.03 13:37 | URL | #ADRex7G2 [edit]
なお says...""
モネの池、私もTVのニュースで見ました。
本当に、水が透き通っていて綺麗ですね。
みなみママさんちの近くですか?
名古屋で、数年前にやっていた「モネ展」見に行きました。
自然の中の、植物と光がとっても綺麗な絵でした。
雰囲気は、モネの絵にそっくりです。
2015.12.03 15:33 | URL | #55s2QoL6 [edit]
マリア says...""
観光客が押し寄せるのがわかりますね~
この時期でも最高に綺麗ですね♪
私もモネ展に行ったので思い出します。
今年は、名古屋は素通りですね~泣
そして、カオレ渓谷、私も憧れだったんです!
また夏になったら行きたいな~♪紅葉も見事でしょうね♪
2015.12.03 17:43 | URL | #a2H6GHBU [edit]
みなみママ says...""
<ヒポさんへ>

みなみやケンは山や川で遊んでいる方が楽しそうです。

ハリー君の情報ありがとうございます。
10月に会いに行ったのですが、ケンにそっくりでした。
やっぱり、同胎っていいですね。

みんなでお誕生日会を祝えるパック君達がうらやましいです。

みなみ地方は雪が降りました。
また、一緒に雪遊び出来ますね。


<なおさんへ>

モネの池は小さな池ですが、水が透き通っていて綺麗でした。
家から1時間くらい南に行った所です。
家と岐阜の真ん中あたりです。

モネ展に行かれたんですね。
光によって池の色も変わって、モネの絵に似ているかもしれませんね。


<マリアさんへ>

平日でしたが、結構人がいましたよ。
川浦渓谷も綺麗です。
四季の森でバーベキュー・ドッグラン・川遊びをして、モネの池を見たらいいなと思っています。

マリアさんもモネ展に行かれたんですね。

2015.12.03 19:31 | URL | #- [edit]
れいママ says...""
モネの池、お友達のハスキー飼いさんのブログで見て私も行きたいなぁ~って思っていました。平日でも混んでいるんですね~!

ケンケンとみなみちゃん、スゴイ!!
お利口にお座り出来てるじゃないですか!!
2015.12.03 21:25 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

モネの池、平日でも混んでました。
四季の森でバーベキュー・ドッグラン・川遊びをしてから、モネに池を見たらいいと思います。
あるいは、板取は紫陽花が有名なので紫陽花の時期か、寺尾の千本桜も綺麗なので桜の季節もいいですね。

みなみとケンはおやつを使って時間をかけてお座りさせています。
サッサとお座りできるれいちゃんやミッチー君が羨ましいです。
集合写真では焦ってしまいます。
2015.12.04 10:16 | URL | #- [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんにちは//

わ~♬
すごくキレイですね(*^_^*)
こんなに澄んでるなんてすごい~!!

これは観光客も多いでしょうね♪

みなみちゃんもケン君もモデルさん
上手ですね~
ちゃんと二人並んでのショット♬
うらやましい~(*^_^*)ウフッ

ホントだぁ~
ケン君に後光さしてる!
2015.12.04 14:00 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<らてママさんへ>

らてママさん、こんばんは。

モネの池、とっても綺麗でしたよ。
小さな池でしたが、平日でも観光客がいっぱいでした。

おやつをあげたりして、苦労して写真撮ってます。
でも、二人並んで可愛い写真が撮れるとうれしいです。

そうそう、ケンの後光の写真、ありがたいでしょw。
2015.12.06 17:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/588-29056094
該当の記事は見つかりませんでした。
