みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

みなみとママの時間

地震・津波の被害に会われた方々に、心よりお見舞い申しあげます
また、災害地の一日も早い復旧を心よりお祈りしています

地震・津波から四日目
毎日、テレビにくぎずけです
地震・津波の恐ろしさに改めて驚きます
そして、被災された方々を見て、私はこんなふうに犬と遊んでていいのだろうかと思いながら散歩しています
でも、いろんなの方のブログを見て私にできる事は寄付と
私自身が感謝しながら生きることだと思いました
日本は地震国で、いつ、みなみ地方にも起こるかもしれません
日本中が、混乱しています
私の仕事にも、地震の影響が出ています
こんな時にブログなんて申し訳ないと思っていました
だけど、あえて更新していきます
私自身が、日常に感謝して生きていく為に・・・


春の雪です
少し強くなった日差しの中で、キラキラしていました

2011_0313_093034-P1000170.jpg

2011_0313_092517-P1000158.jpg

2011_0313_094916-P1000185.jpg

2011_0313_092752-P1000163.jpg

2011_0313_092848-P1000165.jpg

2011_0313_092702-P1000161.jpg


-5 Comments

トキオママ says..."No title"
みなみママさん、おはようございます。

本当に今回の地震で被災された方たちの事を思うと胸が痛みます。

心配していた姉とも、昨日やっと直接連絡がとれました。今は避難所を出て自宅に戻ったそうです。自宅の中は想像していた通り、めちゃめちゃで足の踏み場がないとの事でした。

被災した姉たちでも、亡くなった方々の事を思うと「生きている」事に対して罪悪感を抱いてしまうそうです。それでも、「どんなに辛くても自分たちは生きていかなければならない」と気持ちを切り替えているそうです。

みなみママさんのおっしゃている通り、私たちに出来る事は寄付と感謝しながら生きる事だと思います。

こうして伝えていく事も大切だと思いますので、ブログは続けて下さいね。
みなみちゃんのスマイルに癒されています。



2011.03.15 08:43 | URL | #WYXY2OGg [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
お姉さんと直接連絡が取れて、よかったですね。
でも、これからが大変だと思いますが頑張って下さい。

今回の災害はあまりにも、ひどく日本中の方の心が痛みますよね。
そして、今度は原発の問題です。
日本はどうなってしまうのかと思います。
私の出来る事は、小さすぎて・・・
それでも、やっぱり小さな命を大切にして生きる事しかありませんね。
2011.03.15 19:15 | URL | #- [edit]
れいママ says..."No title"
私もブログ更新は自粛した方がいいのかと迷って
いましたが、今は皆でできる事を協力し合って
頑張りましょう♪
みなみちゃんの姿で癒されます。
2011.03.15 21:07 | URL | #giiOeQT. [edit]
サラパパ says..."トキオママさん・れいママさんへ"
トキオママさんへ。
先日の件のメールのお返事、もう少しお待ち下さい。
私も安心しました。ともあれ、ご無事で本当にによかった。ちょっとあとでメールします。

れいママさんへ。
私は自粛をする必要はないと思います。
私自身れいママさんのブログへの書き込みはそれほどしておりませんが、ブログはみんながたどり着ける港のようなものです。港がなくなったら漂流するばかりです。いつも読んでいますので、ぜひ書いて下さい。
2011.03.16 00:46 | URL | #I9hX1OkI [edit]
みなみママ says..."れいママさんへ"
地震が起こってから、テレビばかり見てました。
みなみとの散歩さえ、罪悪感を覚え・・・
でも、マーシャちゃんのブログやサモ日和を見て、こんな事では駄目だと思いブログを始めました。
私達には、守りたい命があります。
その小さな命を大切にして、当たり前だった日常に感謝して生きていかなければと思いました。
どうか、れいちゃんスマイルを見せて下さい。
2011.03.16 04:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/59-80c301ec
該当の記事は見つかりませんでした。
