みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみとケンシロウとまるる

粉雪

昨夜は50㎝くらいの雪が積もりました
今日も一日中雪で、今夜も積もりそうです

みなみ地方の雪は、普段はふわふわです
でも、強い寒気の影響で今回の雪はサラサラのパウダースノーになりました

お散歩は、昨日とは違うお山に行きました
ケンがイルカのようにピョンピョン飛んで行くので、その後をみなみが着いて行きます

2016_0124_162403-DSC02700.jpg 2016_0124_162403-DSC02701.jpg

2016_0124_162924-DSC02750.jpg 2016_0124_162924-DSC02752.jpg


サラサラの軽い雪なので、走ると雪が舞い上がっていました

2016_0124_162616-DSC02716.jpg

2016_0124_162618-DSC02725.jpg

2016_0124_162558-DSC02708.jpg

2016_0124_162559-DSC02710.jpg


暫く遊んでいると、雪が降りだしました
すごい雪でホワイトアウトしそう
まあ、知っている道なので心配ないのですが・・・

2016_0124_163047-DSC02753.jpg

2016_0124_163511-DSC02799.jpg

2016_0124_163353-DSC02767.jpg


みなみは、のんびり雪を楽しんでいました

2016_0124_163434-DSC02785.jpg

2016_0124_163442-DSC02793.jpg

2016_0124_163728-DSC02815.jpg


ケンはもう何が何だかわからないくらいですw

2016_0124_163653-DSC02804.jpg

2016_0124_163654-DSC02806.jpg

2016_0124_163654-DSC02807.jpg


最後はお風呂のように雪の中に沈んでいました

2016_0124_163913-DSC02841.jpg


雪遊び楽しかったね~
でも、じーじとばーばは寒くなってきたので、帰る事にしました

2016_0124_163810-DSC02825.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村








-6 Comments

れいママ says...""
ひゃぁーーー!!すごい雪!!

大丈夫ですかー?
こちらは全く降らず寒いだけです・・・。
私も手が痛くなってきて退散しました。
ママさんも写真頑張って撮りましたね!

ケンケン面白すぎです♪
2016.01.24 20:17 | URL | #giiOeQT. [edit]
ラスママ says...""
ほんとだ!ケンちゃんが雪で溺れてる~(爆)
みなみちゃんもケンちゃんもさらっさらの雪で遊べて良かったね♪
土曜日行けなかったので、ぜひともリベンジしたいのですが、
そちらの雪は当分融けないでいてくれるでしょうか??
ラスセナ地方は、雪の気配すらありませんよ~(-""-;)
ただただ寒いだけ。。。(泣)
2016.01.24 23:32 | URL | #Nme/kN5U [edit]
あずかえ says...""
みなみママさん、こんばんは。
降りましたね~。
こちらは予想より少なくてほっとしてます。
ただ、すごく寒いです。
暖冬で気が緩んでたのかもしれません。

みなみちゃんもケンちゃんも嬉しそうですね。
雪の中、泳いでるみたいです。
ランディは雪の深いところは行きません。
雪かきしたところで遊んでます…。

寒いですがお互い体調には気を付けましょうね。
2016.01.25 00:01 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<れいママさんへ>

すごい雪が降りました。
2日間で1メートルくらい積もりましたよ。
でも、今日は青空でチラチラと降っているだけです。

写真頑張りました。
シャッターを押す右手は手袋をしていないので、ほんと冷たいです。

ケン、面白いでしょう。
雪が大好きで飛び跳ねています。


<ラスママさんへ>

ケン、いるかのように雪の中を飛び跳ねていましたよ。
新雪の時は、みなみもケンも楽しそうです。
ラスママさんもダイブしたら、気持ちよかったでしょうねw。

また、ぜひ遊びに来て下さい。
暫くは大丈夫だと思います。
土曜日は牧歌の里でクロスカントリーの練習をされていたので、使えませんでした。
なので、中止になってよかったと思いました。


<あずかえさんへ>

こんにちは、雪、降りましたね。
もう、今日は、ちらちら降っているだけで積もりそうにありません。
でも、すごく寒いです。

みなみも深い所は行きませんよ。
ケンがいなかった時は、前を歩いてラッセルしないと遊ぶ事ができませんでした。
今は、ケンがやってくれるので助かります。

ホント、寒いので、お互いに風邪などひかないようにお散歩しましょう。
2016.01.25 12:45 | URL | #- [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんにちは//

すごい雪ですね~♪
これだけ積もったら楽しいかも~(*^_^*)

日曜にこちらも積もりましたが
5センチ積もったかな?(笑)
それでも10年以上ぶりに積もりました♬

ケン君 つかってる~(笑)
かわいいなぁ(*^_^*)ウフッ

みなみちゃんも楽しそう♪

楽しんでる二人を見てると
嬉しくなりますね~

でも確かに見てるほうは寒いですよね^_^;
2016.01.26 13:27 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<らてママさんへ>

らてママさん、こんばんは。
すごい雪が降りました。
2日間で1メートルくらい積もったんですよ。

らてママさんの所も積もったんですね。
普段、雪が降らない所に積もると大変ですよね。

みなみもケンも楽しそうでした。
でも、見ている私達は、すごく寒かったです。
2016.01.27 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/609-380888b8
該当の記事は見つかりませんでした。
