みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

いつかは行きたい和田山牧場跡

ネットを見ていて、またまた見つけてしまった素敵な景色
360度の雪山と見渡す限りの雪原
和田山牧場跡だそうです

こんな所でみなみとケンを遊ばせたいなぁ・・・

そして、みなみ家から近い
でも、雪山を2時間登らないといけない
行きたいけど、行けるかなぁ

IMG_6509.jpg


とりあえず、行ける所まで行ってみよう
石徹白の白山中居神社の駐車場に車を置いて登ります

2016_0214_165607-DSC03716.jpg


さすが、石徹白
雪が少ないと言っても、みなみ家あたりとは比べ物にならないほど多かったです
家を出る時に雨が降っていて石徹白に着くまでにやむかと思いましたが、まだ小雨が降っていました
なので、レンズが曇ってボケボケの写真ばっかりです

みなみとケンは沈まなくて、どんどん山道を登っていきます
でも、じーじとばーばは膝のあたりまで沈んでしまって、雪中訓練のようです
前日と今日の大雨で、雪がザクザクで、とても歩けません
諦めて、もう戻る事にしました
やっぱり、スノーシューがいるかな
かんじきでは無理かなぁ

2016_0214_163308-DSC03700.jpg

2016_0214_163336-DSC03704.jpg

2016_0214_162803-DSC03693.jpg

2016_0214_163733-DSC03707.jpg

2016_0214_155704-DSC03676.jpg

2016_0214_162525-DSC03687.jpg

2016_0214_155619-DSC03672.jpg


最後に川の所で記念写真を撮って帰りました
川は雨と雪解け水で、すごい水量でした

夏はこの川で遊べるかな
みなみとケンがいなかったら、絶対、こんな所には行きたいって思わないだろうな

2016_0214_162846-DSC03698.jpg

2016_0214_155021-DSC03647.jpg

いつか、いいお天気の日に行ってみたい和田山牧場跡

登山部長のマリアさ~ん
一緒に登りましょうよw


にほんブログ村


にほんブログ村




-5 Comments

マリア says...""
よしっ!行きますか(笑)あっさり♪
スノーシューというオシャレなものは
ありませんが・・・
疲れたら、ケンケンに引っ張ってもらいましょう。それにしても、すごい雪景色。こんな場所があったなんて!次こそは、最高のポイントで写真撮影できるよう準備万端にしておきます(笑)
2016.02.14 21:32 | URL | #a2H6GHBU [edit]
Yoshitake says...""
さっすがマリアさん!
行く気マンマンだー(笑)。

でも、お山に登るんですよねー。
それならスノーシューがあったほうがラクかもしれません。
しかも、ヒールリフターという踵を上げて固定できる機能がついてればさらにラクチンで、上りの時に絶大な効果を発揮します(ハイヒール履いたような状態になります)。

でも、一度無しで上ってみて、それで無理だーと思ったら来シーズンでもいいかも。

我が家はオーブが来る前からお山で使っていたので、MSRのライトニングアッセントを履いてまーす。
2016.02.15 09:53 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<マリアさんへ>

はい、行きましょうw。
でも、昨日はほぼ山に登っていませんw。

スノーシュー(お高い)は持っていませんが、カンジキならお貸ししますよ。

ホントに綺麗なので、また、いいお天気の日に行きたいですね。
たどり着けるかわからにけれど。


<yoshitakeさんへ>

そうそう、マリアさんは登山部長さんなので、山ならお任せですよ。

2時間雪山に登れるのかな?
普段は雪道もほぼ歩かないし。
いつも、やりたい事と実力がともなわないばーばです。
オーブ家や怜音家は、凄いなぁって思っています。

カンジキはみなみを迎えてから買ったのですが、スノーシューは持っていません。
それにお高い・・・
また、いいお天気の日にカンジキで行ってみようと思います。
無理だったら、スノーシューも考えます。

帰りは、とても楽ちんでした。
お山をお尻で滑って来ましたよ。
これが、1番楽しかったw。
2016.02.15 12:29 | URL | #- [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんばんは//

360度雪景色♬
すごいですね~

みなみちゃんもケン君も
ホント幸せですね~

たくさんお出かけして
楽しい所に連れてってもらって♬

まだてつを散歩もできないらてママ
しかも出不精のらてママ

てつやらっきぃには本当に申し訳ないって
思ってます(>_<)

2016.02.19 19:43 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

すごく綺麗な景色ですが行って見たいのですが、雪山を登れるかわかりません。

お出かけと言っても、近所ばかりなんですよ。
2頭連れて雪道を歩くのは怖いので、ノーリードでお散歩出来る山ばかりです。

てつ君も力がありそうだから、らてママさんひとりではお散歩は大変だと思います。
てつ君は大好きなパパにお散歩連れて行ってもらえて、幸せですよ。
優しいらてママさんのお家で、穏やかなお顔のらっきぃ君とてつ君のブログで癒されますよ。
2016.02.20 12:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/617-a906af6a
該当の記事は見つかりませんでした。
