みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

和田山牧場跡

昨日の天気予報で、今日は最低温度が低く、岐阜のお天気がいいとのこと
いつか行きたいと思っていた和田山牧場跡日和
朝、石徹白方面を見ると、綺麗な青空
もう、お出かけするしかないでしょう

雪は締まっていて歩きやすかったです
まず、橋を渡って

2016_0304_112945-DSC04191.jpg


後ろに見えるお山の下まで行きますよ
2時間ほど雪道を歩きます
頑張ろうね

2016_0304_113330-DSC04194.jpg


2頭をフリーにすると、何処に行っちゃうかわからないし
登山の人、BCスキーの人に出会うかもしれないし
(ケンは人が大好きなので、人に出会うとワンワン飛びつく)
そして、ばーばを引っ張ってもらう為に、
可愛そうだけどケンはリード付きで登って行きました

2016_0304_122107-DSC04216.jpg


みなみはフリーなので、先に行ったり戻ったり楽しそうでした
そして、今日はタオルを見つけました

2016_0304_121830-DSC04206.jpg 2016_0304_121830-DSC04208.jpg

2016_0304_121833-DSC04212.jpg 2016_0304_121833-DSC04213.jpg

2016_0304_114245-DSC04199.jpg

2016_0304_115746-DSC04204.jpg

2016_0304_124224-DSC04217.jpg

2016_0312_085847-DSC04600.jpg


ふぅ、やっと着きました、和田山牧場跡
ケンの後ろにある石碑は、和田山牧場跡の入り口だそうです

2016_0304_135757-DSC04366.jpg


わぁ~、広い~、綺麗~
360度の雪山と青空、どこまでも広がる雪原、ほんとに素敵
お山はあまり知らないけれど、正面に見えるのが野伏ヶ岳、薙刀山、
白山方面、大日ヶ岳方面と続いています
ケンをフリーにしたので、ふたりで走り回るかと思えば、穴掘りですか・・・
そして、ケンは遠くにいる登山の方を見つけて、ワンコラワンコラ・・・
なので、お縄になりました・・・

2016_0304_130956-DSC04226.jpg

2016_0304_131019-DSC04229.jpg

2016_0304_131137-DSC04235.jpg


ケンも落ち着いたので、記念写真を撮りました
(後ろにばーばのスキーウェアがw)

2016_0304_133734-DSC04296.jpg

2016_0304_132656-DSC04269.jpg

2016_0304_135246-DSC04347.jpg

2016_0304_135944-DSC04397.jpg

2016_0304_135952-DSC04403.jpg


登山の方が帰られたのでケンをフリーにしたのですが、やっぱり走り回らず・・・・
なので、のんびりお散歩しました
ホントに広くて、気持ちいいね~

2016_0304_134110-DSC04311.jpg

2016_0304_134921-DSC04332.jpg 2016_0304_134922-DSC04334.jpg

2016_0304_134924-DSC04336.jpg 2016_0304_134924-DSC04335.jpg

2016_0304_134447-DSC04317.jpg 2016_0304_134448-DSC04318.jpg

2016_0304_134448-DSC04320.jpg 2016_0304_134447-DSC04316.jpg


でも、そろそろ帰ろっか・・・

やっと、川の音がする所まで来ました
もう少しです、頑張ろうね
帰りはショートカットをしながら降りてきたので、早かったです

2016_0304_151314-DSC04410.jpg


やっと、駐車場まで来ました
行ってみたかった和田山牧場跡はすごく綺麗で、行く事が出来てよかったです
ケンが引っ張ってくれたおかげだね、ありがとね

2016_0304_152836-DSC04421.jpg


そして、みなみの後ろにあるのは野伏ヶ岳
いつかは登ってみたいと野望が広がるばーばですw

みなみが来た時に遊べる所がないか何度も石徹白に行ってみましたが、見つかりませんでした
白山中居神社までは行っていましたが、その奥にこんな素敵な所があったんですね
杉林も綺麗だし、ブナ林もあって、夏のお散歩にも良さそうです
そして、川遊びも出来そうです
また、いつか行ってみよう

2016_0304_132614-DSC04262.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


-2 Comments

れいママ says..."No title"
えっーーー!!!
雪道を2時間も歩いたのですか?
お疲れさまでした。
でも綺麗な景色で登った甲斐がありましたね。
そして、いつか更にお山を登るのですね・・・・。が、がんばって!!
2016.03.04 21:52 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."No title"
<れいママさんへ>

雪道2時間だったけれど、ケンに引っ張ってもらったし林道で雪も沈む事もなく、思っていたよりは楽でした。
すごく綺麗な景色でよかったけれど、みなみやケンが喜んで走り回らなかったのは残念でした。

お山は登りたいけれど、多分無理だと思います。
2016.03.06 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/622-18427bcd
該当の記事は見つかりませんでした。
