みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみとケンシロウとまるる

春の足音

雪遊びに出かける時に、カモシカを見ました
お母さんと子供のようです
カモシカはじーとこちらを見ていて逃げないので、写真を撮りやすかったです

2016_0306_130829-DSC04509.jpg


川にはネコヤナギが芽吹いていました
いつの間にか、春が近づいていたのですね

2016_0306_131117-DSC04515.jpg 2016_0306_131103-DSC04513.jpg


冬の間よく遊んだ牧歌の里の雪も少なくなってきました
今年はいつまで、雪遊びが出来るかなぁ

2016_0306_134315-DSC04536.jpg

2016_0306_133250-DSC04524.jpg

2016_0306_134331-DSC04539.jpg

2016_0306_132840-DSC04519.jpg


うさぎ耳のケン、長~い舌がべろ~んのケン、可愛いなぁ
走るの楽しいね

2016_0306_134840-DSC04564.jpg

2016_0306_134841-DSC04567.jpg


林の中に野生動物がいたようで、みなみとケンは追いかけて行ってしまいました
戻って来たのはケンだけです
ケン、みなみを探してきて・・・

2016_0306_134646-DSC04562.jpg


暫くしたら、ケンがみなみと一緒に走ってきました
ふぅ、よかった・・・

2016_0306_135027-DSC04570.jpg

2016_0306_135027-DSC04573.jpg

2016_0306_135032-DSC04575.jpg


戻ってきたみなみは、こんな顔
何処で何をしてきたのか、まったくの自由犬です

2016_0306_135146-DSC04581.jpg


最後にかまくらの前で、写真を撮って帰りました

2016_0306_140911-DSC04594.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村






-4 Comments

マリア says..."No title"
おお~かまくらが薄くなっています~
冬の時期が短すぎます~贅沢はいわないけれど
もう一度大雪が降らないかしら(贅沢ですね)
2016.03.07 20:11 | URL | #a2H6GHBU [edit]
らてママ says..."No title"
みなみママさんまたまたこんばんは//

カモシカが目の前で見れるなんて~♬
すごいですね(*^_^*)

逃げないなんて人慣れしてるのかしら?

みなみちゃんを探すケン君
お利口さんですね♪

そして何もなかったかのように帰ってきたみなみちゃん♬
何してたのかな~(*^_^*)

うさ耳のケン君も可愛いです♪ウフッ
2016.03.07 20:38 | URL | #- [edit]
Yoshitake says..."No title"
子供のカモシカ、かわいいですねー。
お顔周りの白いモフモフがたまらない♪

我が家も車で峠越えしているときにカモシカに遭遇したことがあるけれど、鹿と違って逃げないですね。
堂々としていて、じーっと見つめられました。

ケンケン、ちゃんとみなみちゃんを迎えに行くなんてえらい!
立派なコンビ、相棒だね♪
2016.03.08 10:21 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."No title"
<マリアさんへ>

かまくら、つぎはぎしてありましたよw。
ラファエル君と一緒に撮ったかまくらの写真が撮れていなくてごめんなさい。

大雪は無理だと思いますが、今週は雪が降るようです。
であいの森とか和田山牧場跡はまだまだ雪がありますよ。
また、遊びに来て下さいね。


<らてママさんへ>

らてママさん、またまた、こんにちは。

みなみ地方、かなりの山の中なので、カモシカよく見るんですよ。
人慣れしてると思いませんが、あまり逃げずにじーと見ています。

多分、犬種の違いなんでしょうね。
ケンはいつも、みなみを探してくれます。
みなみは何をしていたのでしょうね。
穴掘りは間違いないです。

てつ君も走ったら、うさぎ耳になりますね。


<yoshitakeさんへ>

子供のカモシカ、可愛かったです。
何故か、カモシカは逃げないで見ていますよね。

いつも、ケンがみなみを探してきてくれます。
サモとラブの犬種の違いだと思いますが、自由なみなみと慎重派のケンはいいコンビです。

そうそう、和田山牧場跡に行ってきました。
とっても、綺麗でしたよ。
スノーシューも買いましたが、じーじの車の中に入っていたので長靴で行きました。
雪が締まっていたので、思ったよりも楽に行けました。
2016.03.08 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/625-42444842
該当の記事は見つかりませんでした。
