みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

お友達と一緒に和田山牧場跡

いつかは行きたいと思っていた和田山牧場跡、なんと3回も行く事が出来ました
今回はラスター君・セナちゃん・れいちゃん・ミッチー君と一緒です

林道の登り口の雪はすっかり溶けていて無くなっていましたが、途中から雪が残っていました
さぁ、頑張って登りましょう

2016_0326_095104-DSC04927.jpg

2016_0326_102023-DSC04936.jpg


セナちゃんは楽しそうに行ったり来たりしていました
でも、ちゃんとラスター君やラスママさんが来るのを待っていて、いい子です

2016_0326_095959-DSC04932.jpg


今回も1時間半ほどかかりました
和田山牧場跡に着くと、先に着いていたれいちゃん家がボール遊びをしていました

2016_0326_105034-DSC04942.jpg


みなみとケンも先に着いていて、走り回っていました

2016_0326_105909-DSC04952.jpg

2016_0326_105708-DSC04948.jpg


10歳のラスター君も登って来ましたよ
一緒に雪遊びを始めた頃のラスター君はあんよが冷たいとか、
疲れて寝ている事が多かったのですが、この頃は楽しそうに雪遊びをしています

2016_0326_105117-DSC04946.jpg


野伏ヶ岳をバックに記念写真を撮りました
今日も最高のお天気です
前日に少しだけ雪が積もっていて、とっても綺麗な雪景色になっていました

2016_0326_110943-DSC04956.jpg


色々な場所で写真を撮りましたが集合写真が得意でないみなみとケンなので
少し残念な写真にしてしまってごめんなさい

2016_0326_112646-DSC04978.jpg

2016_0326_113344-DSC05001.jpg

2016_0326_112949-DSC04996.jpg


れいちゃんは雪遊びが大好きで、ほんとに楽しそうです

2016_0326_114117-DSC05013.jpg


ラスママさんがお山のカフェを開いてくれました
重くて大変なのに、ありがとうございます
暖かい飲物でホッと癒されました

2016_0326_115126-DSC05020.jpg


お茶の間、ワンコ達は係留です
ラスター君とみなみの珍しい2ショット

2016_0326_115444-DSC05029.jpg


れいちゃんとミッチー君
みなみがミッチー君に遊ぼうと誘うと、れいちゃんが私のミッチーだと怒っていました

2016_0326_115705-DSC05035.jpg

2016_0326_115922-DSC05043.jpg


ケンの所には、セナちゃんが遊びに来てくれました
いつも、誘ってくれてありがとう

2016_0326_115805-DSC05040.jpg


青空と白樺と何処までも広がる雪原
ホントに綺麗
お友達と一緒に遊びに来る事が出来てよかったです

2016_0326_123151-DSC05055.jpg

2016_0326_123144-DSC05051.jpg


さぁ、そろそろ帰りましょう

2016_0326_123314-DSC05056.jpg


自由なみなみは穴掘りに夢中で戻ってきません
みなみ、帰るよ~

2016_0326_123837-DSC05058.jpg

2016_0326_123935-DSC05061.jpg


お昼は満天の湯で食べる事にしました
窓から見える雪山が、ほんとに綺麗
あのお山の中腹くらいの所で遊んできました

飛騨牛ステーキ丼と飛騨牛コロッケ・海老フライを食べました
疲れた身体に染みわたる・・・

2016_0326_143338-DSC05073.jpg

2016_0326_143621-DSC05075.jpg 2016_0326_143626-DSC05077.jpg


そして、やっぱり野伏ヶ岳にみなみとケンと一緒に登ってみたいと思うばーばです

2016_0326_152335-DSC05081.jpg

ラスママさん・れいちゃん家の皆さん、お疲れ様でした
足は大丈夫でしたか?
ばーばは少し痛いです

次回は最後の雪遊びを楽しみましょうね


にほんブログ村


にほんブログ村





-4 Comments

れいママ says..."No title"
雪山登山、誘って頂いてありがとうございました(^^♪初めての雪山だったのでとっても心配でしたが、皆さんと一緒だったので無事に到着できて良かったです。すごく良いお天気でステキな景色に癒されました~☆
ミッチーがフリーに出来なくてあまり良い写真はありませんでした・・・。
顔は焼けてヒリヒリ・・・筋肉痛は明日くらいかな~????
また再来週沢山遊びましょう!
宜しくお願いします♪
2016.03.27 21:30 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

お疲れ様でした。
みんなで一緒に行けて、綺麗な景色を見る事が出来て楽しかったですね。

今度はミッチー君、ゲレンデを走り回って下さいね。
そして、素敵なお写真をいっぱい撮って下さい。

顔が焼けて足が痛いのですが、また行きたいと思っています。
軽トラで行けないかなって思っています。
2016.03.28 10:35 | URL | #- [edit]
ラスママ says...""
みなみ家の皆様、今回もたいへんお世話になりました~♪
気温が低い晴れた日の早朝という条件を見事にクリアして、
好条件で登れたことが本当に嬉しかったです!
しかも前日にうっすら雪が積もるというオマケ付き♪
何から何までラッキーだったなぁと思いました。
そして改めて思いましたが、私・・・山登り大好きです♡
やっぱり山はイイですね~!!!
野伏ヶ岳、ラスセナにはお休みしてもらって私だけでも登りたいです(^∇^)
来年が待ち遠しいなぁ。。。
足はちょっと痛くなったので、来期の登山に向けてトレーニングしなくちゃ~!
2016.03.28 23:30 | URL | #Nme/kN5U [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ラスママさんへ>

こちらこそ、お世話になりました。
お山カフェ、ホッと癒されました。

最高のお天気の中、行ける事が出来てよかったですね。
ラスター君のお陰ですね。

私、山登りは嫌いですw。
ゴンドラとかロープウェイに乗って、お花畑を見るのが好きです。
でも、和田山牧場跡から見る野伏ヶ岳、本当に綺麗ですよね。
そして、登られた方のブログを見ると素晴らしい景色です。
来年は、行ってみたいけど行けるかな?
ラスママさん、連れて行って下さい。
2016.03.29 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/628-05e3bc54
該当の記事は見つかりませんでした。
