みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

保木山のカタクリ

今日はフィラリアの検査とドッグドックの検査に病院に行ってきました
ケンは標準コース、みなみは甲状腺の検査もプラスしてもらいました

みなみは元気ですが、この頃少し毛が茶色っぽくなって、涙焼けも酷くなってきました
甲状腺ホルモンのお薬が足りてないのかも・・・

みなみは22キロ、ケンは32キロでした

お天気もよかったので、保木山のカタクリを見に行く事にしました
山の斜面一面にカタクリの花が咲いていました
可憐で可愛い春の妖精です

地元の老人会の方がお世話されていて、いろいろお話を伺いました
カタクリはお花を付けるまでに、8年掛かるそうです
綺麗なお花を見せて下さって、ありがとうございます

でも、ワンコは禁止だったので車に置いて来たから、急いで見て来ました
ワンコが一緒でも落ち着いて見られないし、置いてこれば心配でやっぱり落ち着きませんね

2016_0329_152653-DSC05139.jpg

2016_0329_153218-DSC05145.jpg

2016_0329_153423-DSC05153.jpg 2016_0329_153355-DSC05151.jpg

2016_0329_153835-DSC05165.jpg 2016_0329_153615-DSC05157.jpg


急いで戻って来てから、少しだけ川遊びをしました

2016_0329_160749-DSC05187.jpg 2016_0329_160631-DSC05186.jpg

2016_0329_155930-DSC05175.jpg 2016_0329_155802-DSC05172.jpg


またまた板取川で遊ぶ所がないかと思って見て来ましたが、見つかりません
ワンコ達が遊んでいる川は何処にあるのかなぁ
でも、綺麗な小さい川があるお散歩道を見つけましたよ
少し遠いけれども・・・
そして、いつものお山の散歩道によく似ています

2016_0329_172148-DSC05202.jpg

2016_0329_172210-DSC05210.jpg

2016_0329_171746-DSC05189.jpg

2016_0329_172212-DSC05213.jpg


みなみ、お山は楽しいね~

2016_0329_172020-DSC05196.jpg

2016_0329_172022-DSC05201.jpg


また、お山の散歩道行けるといいね

2016_0329_172430-DSC05218.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村









-2 Comments

らてママ says..."No title"
みなみママさんこんにちは//

紫色のかわいいお花ですね♪
8年かけて花が咲くんですね。
キレイなお花を見せてくれて
ホントありがとうって気持ちになりますね(*^_^*)

みなみちゃん
薬が足りてないのかな・・
検査結果 良好でありますように!!!

楽しく二人でお散歩♪
楽しそう(*^_^*)
最後の写真 モデルもバッチリですね♪
2016.04.01 11:33 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

カタクリ、とっても可憐で可愛いお花ですよね。
老人会の方が大切に育てていらっしゃいます。
道案内も手作りで、ほんとにありがとうございますって思えます。

みなみ、どうでしょうね。
少しお薬が足りないのかもしれませんね。

みなみとけんはお山のお散歩が大好きなんですよ。
モデル料は、おやつですw。
2016.04.01 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/630-3f136772
該当の記事は見つかりませんでした。
