みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

淡墨桜

根尾の淡墨桜を見に行ってきました
みなみが来る前には行った事がありましたが・・・

1週間ほど前にも行ったのですが、細い坂道の両端にお店が並んでいて
沢山の人の中を2頭連れて歩く自信がなかったので諦めました
なので、今度はじーじと一緒にリベンジです

淡墨桜(うすずみざくら)とは、岐阜県本巣市の淡墨公園にある樹齢1500年以上の
エドヒガンザクラの古木である。

淡墨桜は蕾のときは薄いピンク、満開に至っては白色、散りぎわには特異の淡い墨色になり、淡墨桜の名はこの散りぎわの花びらの色にちなむ。樹高16.3m、幹囲目通り9.91m、枝張りは東西26.90m、南北20.20m。樹齢は1500余年と推定される。(ウィキペディアより)

昨日は満開だったので、白色の桜でした
美しくて大きい薄墨桜です

2016_0410_145052-DSC05539.jpg

2016_0410_144952-DSC05527.jpg

2016_0410_144957-DSC05530.jpg


淡墨公園は綺麗な所で、沢山のワンコも来ていました

2016_0410_150444-DSC05571.jpg

2016_0410_145434-DSC05542.jpg

2016_0410_150155-DSC05562.jpg

2016_0410_145654-DSC05551.jpg


遊歩道もあり、お散歩にも良さそうな所です
綺麗な川もあって、根尾はいい所でした

2016_0410_150010-DSC05558.jpg


帰りには、赤い花桃がいっぱい咲いていたので見てきました
紫陽花の時も綺麗でしょうね

2016_0410_152903-DSC05579.jpg

2016_0410_153235-DSC05600.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村









-2 Comments

れいママ says..."No title"
淡墨桜綺麗ですね~♪
じーじとリベンジ出来て良かったですね。
実際に見たら大きいんでしょうね。

薄墨公園、お散歩に良さそうです!!
二人ともお利口さんじゃないですか♪
2016.04.11 21:49 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

淡墨桜、大きくて綺麗です。
はい、じーじと一緒にリベンジ出来てよかったです。

淡墨公園も広くて綺麗でお散歩にいい所でした。
綺麗な川もあり、川遊びも出来そうです。

れいちゃんやミッチー君のように可愛い写真が撮れたらいいなと思っていますが、なかなか難しいです。
2016.04.13 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/634-d121e572
該当の記事は見つかりませんでした。
