みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

能登島のイルカ 1

能登大橋を通って、能登島のイルカに会いに行ってきました

2016_0412_102840-DSC05606.jpg


船には他のお客さんがいなくて貸し切りになったので、
みなみとケンを連れていても安心です

2016_0412_121147-DSC05795.jpg

2016_0412_120208-DSC05783.jpg


怖がりのケンが少し心配でしたが、思ったよりも大丈夫でした

2016_0412_111545-DSC05621.jpg

2016_0412_111017-DSC05610.jpg


みなみはだんだん船に慣れて来て、イルカを見ていました
ケンは大人しく座っていました

2016_0412_120009-DSC05775.jpg

2016_0412_115908-DSC05767.jpg

2016_0412_114744-DSC05727.jpg

2016_0412_120043-DSC05777.jpg


10年ほど前に、ミナミバンドウイルカが2頭能登島の海に済むようになったそうです
今では11頭の家族になって、みんなで群れで泳いでいるらしいです
去年は2頭の赤ちゃんも生まれて、子供のイルカも泳いでいました

冬の間は穴水あたりの海にいて、桜が咲く頃に能登島の海に戻ってくるそうです

船の近くを泳いでいるイルカが、本当に可愛いかったです

2016_0412_113705-DSC05676.jpg

2016_0412_112524-DSC05638.jpg

2016_0412_112656-DSC05643.jpg

2016_0412_112050-DSC05627.jpg

2016_0412_112050-DSC05629.jpg

2016_0412_112050-DSC05628.jpg

2016_0412_115807-DSC05753.jpg

2016_0412_115731-DSC05749.jpg


能登島の可愛いイルカさん達
また、会いに行くよ~

image16[1]
(このお写真は海とオルゴールさんからお借りしました)


にほんブログ村


にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/635-f72c5b66
該当の記事は見つかりませんでした。
