みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

三春の滝桜 2

4月18日(月) 

次に行ったのは、猪苗代湖

月9の いつかこの恋を思い出して きっと泣いてしまう の 
優しい引越し屋さんが話す故郷の猪苗代湖に行ってみたいと思っていました
行った場所はドラマと違う所でしたが、綺麗な湖でした

猪苗代湖には、白鳥と沢山の水鳥がいました
みなみは白鳥と遊びたくて、水の中に入って行きました
ケンもジャブジャブ入ってしまって、ずぶ濡れになってしまいました

2016_0418_113237-DSC06195.jpg

2016_0418_112905-DSC06187.jpg

2016_0418_113215-DSC06194.jpg

2016_0418_113545-DSC06202.jpg

2016_0418_113817-DSC06204.jpg


次に行ったのは五色沼
コバルトブルーの綺麗な沼でした

裏磐梯は素敵な所で、またゆっくりと行けたらいいなぁ

2016_0418_122420-DSC06213.jpg

2016_0418_123426-DSC06232.jpg

2016_0418_123249-DSC06227.jpg


沢山の桜を見ながら向かったのは、喜多方のしだれ桜

2016_0418_132426-DSC06235.jpg

2016_0418_132522-DSC06240.jpg


喜多方の日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜に着きました
ここは廃線の場所にしだれ桜を植えて、3キロの桜並木が続いているそうです
しだれ桜は、可愛くて大好きです

みなみとケンは、沢山の方にお声をかけて頂きました

2016_0418_142003-DSC06260.jpg

2016_0418_141138-DSC06254.jpg

2016_0418_142213-DSC06263.jpg

2016_0418_140939-DSC06250.jpg


最後は雪柳

2016_0418_141358-DSC06256.jpg


お昼は喜多方ラーメンを食べました
じーじは味噌チャーシューメン、ばーばは喜多方ラーメン
もちもちした麺が美味しかったです

さぁ、頑張って帰りましょう

2016_0418_151651-DSC06275.jpg 2016_0418_151656-DSC06277.jpg


満開の三春の滝桜は見られなかったけれど、青空に綺麗なシルエットです
また、いつか、見に行けるといいなぁ

2016_0418_071506-DSC06133.jpg

2016_0418_071602-DSC06137.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


-6 Comments

Yoshitake says..."No title"
三春の桜は残念でしたねー。
我が家も1箇所目は予想外に残念だったけれど、実は2箇所目はみなみ家が行った喜多方の枝垂桜並木も候補に上がってたんです。
重ね重ね、ニアミスだー(笑)。

五色沼は、オーブも秋と冬に訪れてます。
特に冬の五色沼は神秘的で素晴らしかったですよ♪機会があれば、ぜひ♪
2016.04.21 09:12 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yoshitakeさんへ>

三春の滝桜、ほんとに残念でした。
三春町のHP見てましたが、まさかこんなに散ってしまうとは思っていませんでした。

喜多方のしだれ桜はお宿にあったポスターを見て行ってきました。
お宿のオーナーさんが、五色沼や大内宿を勧めて下さって五色沼に行ってきました。
冬は無理ですが、今度はのんびり裏磐梯に行ってみたいです。
2016.04.21 11:55 | URL | #- [edit]
ホップぱぱ says...""
三春の滝桜、今年は少し早かったですかね。
2012年は、近くの実家に行った際寄りましたが、30日でも残ってました。連休まで持つことは滅多に
ないです。

2016.04.21 13:00 | URL | #938Jq/Wo [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ホップぱぱさんへ>

今年は何処も桜は早かったですね。

ご実家は福島なんですね。
いい所ですね。
2度猪苗代で宿泊しましたが通過しただけなので、またゆっくり行きたい所です。
2016.04.22 09:53 | URL | #- [edit]
らてママ says..."No title"
みなみママさんこんにちは//

さくらキレイですね♪
満開の時はもっともっとキレイなんでしょうね~♬
夜桜はホントきれいですね!!

みなみちゃんもケン君も楽しそう~
お友達とも遊んで満喫できたかな♬

今回は暖かいコメント
ありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
勇気づけられました。
元気でました。
らっきぃとてつ ストレスあると思いますが元気です♬
これからも頑張るけん!!(*^_^*)
2016.04.24 11:50 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

こんな大変な時にブログへのご訪問・コメントありがとうございます。
少しは地震も落ち着いたのでしょうか?
でも、お家のかたずけなど、これからも大変ですね。
車中泊野大変さもテレビで取りざたされていました。
出来る限り早く元の生活に戻れるよう、お祈りするばかりです。
らてママさんもご家族もらっきぃ君もてつ君も頑張って下さいね。
こんな事しか言えなくて、本当にごめんなさい。

こんな大変な時にのんきなブログを書いている事も心苦しいのですが・・・
地震国日本に暮らしている以上、みなみ地方もいつ起こるかわかりません。
みなみとケンは連れだせると思いますが、猫達みんな連れて行く自信がありません。
いろいろ考えさせられます。

またお時間がありましたら、元気なてつ君、らっ気ぃ君を見せて下さい。
2016.04.24 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/641-27ab15a1
該当の記事は見つかりませんでした。
