みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

春の桂湖

春の桂湖は新緑が桂湖に映って綺麗だって桂湖ビジターセンターの方から
お話を伺っていたので行ってみたいと思っていました
昨日はとてもいいお天気だったので、行ってみる事にしました

新緑には少し遅かったのかな?
でも、桂湖に木々が映り込んで綺麗です

2016_0513_105436-DSC07986.jpg


みなみとケンは水遊びを始めました
鯉が産卵の為に、岸際にいっぱいいて捕まえようとしていたけれど無理ですよね

2016_0513_102556-DSC07923.jpg

2016_0513_102624-DSC07926.jpg

2016_0513_102519-DSC07919.jpg


みなみが小さな流木を拾ってきました
水遊びはあまり好きではなかったけれど、ケンが来てから少し水に入るようになりました

2016_0513_103136-DSC07958.jpg

2016_0513_103049-DSC07951.jpg

2016_0513_102936-DSC07943.jpg


ケンはガンガン泳いで、流木を拾い放題
大きな流木も持ってきましたよ
楽しいね~

2016_0513_103546-DSC07973.jpg

2016_0513_103030-DSC07949.jpg

2016_0513_102929-DSC07942.jpg


桂湖も綺麗だけど、お山も綺麗
好きだな、ここ

2016_0513_113541-DSC08039.jpg

2016_0513_110142-DSC07992.jpg

2016_0513_110043-DSC07990.jpg

2016_0513_112818-DSC08037.jpg

2016_0513_113554-DSC08043.jpg


木陰で少し休みました
涼しくて、小鳥の声だけ聞こえてきて気持ちいい

2016_0513_110635-DSC08004.jpg

2016_0513_111111-DSC08018.jpg


桂湖だから、桂の木と一緒にね

2016_0513_114011-DSC08056.jpg


帰りに御母衣湖に寄りました
前に来た時に、みなみが帰りたくないって言った場所です
ふたりで走って行ってしまいました
いっぱい遊べたね
また、来れるといいね

2016_0513_143521-DSC08094.jpg

2016_0513_143456-DSC08092.jpg

2016_0513_151637-DSC08130.jpg

2016_0513_152236-DSC08139.jpg

2016_0513_151852-DSC08137.jpg


5年くらい前から、高速一車線が怖くなって乗れなくなったけれど
下道をのんびり走るのも悪くないと思いました
新緑が綺麗だったし、藤や桐の紫のお花が綺麗でした

2016_0513_092154-DSC07906.jpg 2016_0513_122643-DSC08090.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


-7 Comments

さももぱぱ says...""
先週はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
さもももみなみちゃんとは遊べませんでしたが、ケンちゃんと少し遊ぶことができましたし、お出かけを楽しんでいました♪
富士の写真、壮観ですね!
翌日の親戚会も天候に恵まれ、みなさん楽しく過ごされたようで、良かったですね。
今シーズンこそは雪遊びにお邪魔させていただきたいと思いますし、また別の場所でも遊んでいただけたら嬉しいです。
次回お会いできる日を楽しみにしております♪
2016.05.15 18:20 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<さももぱぱさんへ>

こちらこそ、ありがとうございました。
さももちゃん家にお会いすることも嬉しかったのですが、可愛い妹ちゃんに会う事が出来てよかったです。

お天気もよくさももちゃんやケンの親戚さん達、綺麗な富士山を見る事が出来て、楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
お宿もよかったので、次は精進湖・本栖湖などにも行ってみたいと思っています。
また、ご一緒出来るといいですね。

ぜひ、雪遊びにも来て下さいね。
また、何処かで一緒にお泊りして遊べるといいですね。
その時には、さももちゃんとみなみが一緒に遊ぶと嬉しいです。


2016.05.16 09:29 | URL | #- [edit]
れいママ says...""
みなみ家のGWも忙しかったんですね~!!

春の桂湖も綺麗ですよね~。
ケンケンはガンガン泳いでくれるので見ていて気持ちいいです。
我が家は浅瀬をチャプチャプで十分喜んでいます。

そーいえば、あかねちゃんのブログでママさんの泊まりたかった
ホテルの紹介をしていますよ。
やはりとってもゴージャスなホテルですね☆
2016.05.16 21:09 | URL | #giiOeQT. [edit]
ふらふら says...""
あ~桂湖キレイですね~
わが家はタイミング悪くまだ湖までたどり着けてないです
夢中で水遊びするケン君がウラヤマシイです
ウチのも水遊びできたら夏も少しはすごしやすいのになぁと思います
2016.05.16 22:17 | URL | #aLi5Y4Vg [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

我が家も東京に行ってました。

桂湖、綺麗でした。
カヌーを出し入れする所なら水遊び出来たので、機会があったら一緒に行きましょう。
ケンはガンガン泳ぎますが、みなみも浅瀬で遊んでいますよ。

あかねちゃん家行かれたのですね。
いつか、行ってみたいです。



<ふらふらさんへ>

ふらふらさんのブログで拝見して、すっかり桂湖が好きになりました。
春・夏・秋、いつ行ってもいいですね。
ケンはラブなので、水遊びが大好きです。

これからは暑くなってくるので、わんこ達には辛い季節になりますね。
しまなみ街道のブログも楽しませて頂いてます。

2016.05.17 11:55 | URL | #- [edit]
らてママ says...""
またまたこんばんは//

素敵な写真です~
キレイな景色にかわいいみなみちゃんとケン君
最高ですね(*^_^*)

そしてケン君 大きな流木ひろいましたね~(笑)
さすがだわ!!

てつは川にも海にも連れてったことないんですが
水 好きなのかな~
海はムリかもだけど川に連れてってあげたいな~♬

みなみママさんのように 少しでも・・と謙遜しながらも
募金や温かい応援の言葉 気づかってくれる優しい気持ち
それだけでどれだけ元気をもらっていることか・・。
本当にありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♬

2016.05.17 21:08 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<らてママさんへ>

またまた、こんにちは。

桂湖、とっても綺麗な所です。
ケンはラブなので、水遊びが大好きで流木を拾うのも楽しいようです。
みなみはあまり水遊びが好きではありませんでしたが、ケンが来てから浅瀬で遊ぶようになりました。

てつ君はどうかな?
暑い日なら、喜ぶかもしれませんね。
いつか、川遊びするらっきぃ君とてつ君が見られるといいな。

こちらこそ、らてママさんが頑張っていらっしゃる様子に元気を頂いています。
これから暑くなりますが、お身体に気をつけて無理をなさらないようにして下さい。
2016.05.18 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/657-d0777586
該当の記事は見つかりませんでした。
