みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

川遊びはここが1番

みなみとケンが来てから川遊びをさせたくて、いろいろな場所を探してきたけれど
やっぱり、ここが1番かなぁ

秘密の場所 夏バージョン

 ・川が綺麗
 ・道路から離れている
 ・人が来ない(魚釣りの人がたまに来るけど)

そんな場所にれいちゃんとミッチー君が遊びに来てくれました

2016_0522_113621-DSC08482.jpg


川が大好きなれいちゃん

2016_0522_114535-DSC08487.jpg


ミッチー君は、浅い所なら大丈夫

2016_0522_104922-DSC08405.jpg


じーじが棒を投げる

2016_0522_105422-DSC08409.jpg


ケンが拾いに行く
大きな棒も拾いに行く

2016_0522_105436-DSC08411.jpg

2016_0522_111211-DSC08436.jpg


ミッチー君が岸辺で待ちかまえていて、棒の取り合い
こんな感じで遊んでました

2016_0522_110444-DSC08425.jpg


れいちゃんとみなみ

2016_0522_104831-DSC08399.jpg


ミッチー君とみなみ

2016_0522_105524-DSC08414.jpg


みなみとケンは棒をカジカジしていました

2016_0522_121551-DSC08507.jpg


みなみは少し川に入ったけれど、やっぱりお山の方が好きで山の中を走り回っていました

2016_0522_111810-DSC08455.jpg

2016_0522_113128-DSC08475.jpg

2016_0522_122026-DSC08513.jpg


ミッチー君は何処で泥が付いたのかな?

2016_0522_114455-DSC08486.jpg


そして、本当に楽しそうだったれいちゃん
ずーと川に入って、お顔も水につけて遊んでいました
また、川遊びに来てね

2016_0522_111901-DSC08456.jpg


お昼ご飯を食べてから、阿弥陀ヶ滝に行きました
お山は紅うつぎや藤が綺麗に咲いていました

2016_0522_154610-DSC08559.jpg 2016_0522_154602-DSC08557.jpg


みなみは滝の近くまで進んで行きます
怖くないのかな~

2016_0522_145759-DSC08528.jpg


ケンは滝壺でも泳いでました

2016_0522_150456-DSC08538.jpg


記念写真を撮りました
またまた、光に包まれました

れいちゃん家の皆さん、遊びに来てくれてありがとうございました
また、川遊びやまきばの森にも来て下さいね

2016_0522_150926-DSC08546.jpg

2016_0522_150918-DSC08544.jpg

2016_0522_151859-DSC08552.jpg


れいちゃん家とお別れしてから、前から気になっていた正ヶ洞の棚田に行ってみました
青空が棚田に映り込んで、とっても綺麗でした

2016_0522_155652-DSC08563.jpg 2016_0522_155645-DSC08561.jpg

2016_0522_163735-DSC08594.jpg 2016_0522_160110-DSC08571.jpg

2016_0522_164121-DSC08604.jpg


もうひとつ気になっていた村間ヶ池
山の中にある小さなひっそりとした池でした
遊歩道もあったので、また、ゆっくりと行ってみようと思います

この頃、石徹白がとっても気になるばーばです

2016_0522_161219-DSC08583.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村









-3 Comments

Yoshitake says...""
ほんとに…ため息が出るくらいステキで羨ましいロケーションです。

こんなところなら、オーブも筋肉ムキムキの細マッチョになれるんだろうなぁ。

太い枝(棒ともいう)のレトリーブなら、うちの坊っちゃんも負けてませんよ♪
いつかケンケンと競争させたいなー。
2016.05.23 12:51 | URL | #- [edit]
れいママ says...""
またまたお世話になりました~♪

ホント素敵な所がいっぱいで暑い夏場もお世話になりそうです。
ケンケンもみなみちゃんも煩いれいちゃんと横取りミッチーに
付き合ってくれてありがとう♡

岐阜は遊べる川はたっくさんありまよねー!!
ぎふ大和から白鳥に行く途中の桜を見た長良川??でも遊べるなぁ~って
思いながら・・・。でもワンコラ煩いのでアソコが一番かもしれませんね。
阿弥陀ケ滝もさほど混んでなくて涼めましたね♪大きくて迫力満点でした!

またどうぞ宜しくお願いしまーす☆
2016.05.23 21:03 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yoshitakeさんへ>

田舎なので、綺麗な山や川はいっぱいあります。

みなみも1歳くらいの時に両膝がよく外れて、手術を勧められました。
迷っているうちに、いつの間にか大丈夫になりました。
お山を走っていたのがよかったんじゃないかなと思っています。

オーブ君、いつか棒取り競争しようね     by ケンシロウ



<れいママさんへ>

こちらこそ、ありがとうございます。

綺麗な川がいっぱいありますが、自由なみなみとケンをフリーで遊ばせる川はなかなか見つかりません。
あの川が1番安心です。
阿弥陀ヶ滝も涼しくてよかったですね。
ひるがのに行く途中にある夫婦滝もいいですよ。
また、清見の滝も見てきますね。

サモにもは厳しい暑い夏だけど、川遊びやまきばの森で一緒に遊びましょう。
2016.05.24 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/660-ef03a722
該当の記事は見つかりませんでした。
