みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



犬と猫

お家の中では

たまには猫ちゃん達もアップしてみよう

みぃちゃん

2016_0724_050352-DSC00141.jpg

2016_0812_153803-DSC00596.jpg

2016_0812_153812-DSC00597.jpg

2016_0812_153837-DSC00599.jpg

2016_0812_153855-DSC00602.jpg


くろちゃんは10年も一緒にいるのに、なかなか懐いてくれません
とっても怖がりさんなので、みなみやケンが来てからますます隠れるようになってしまいました

2016_0810_081602-DSC00478.jpg


お家の中には4頭猫達がいますが、いつかみんなでキャットタワーに乗ってくれるとうれしいなぁ

2016_0813_035442-DSC00716.jpg


しろちゃんは、とっても美人さん

2016_0813_043016-DSC00720.jpg

2016_0816_194350-DSC00902.jpg

2016_0813_042540-DSC00719.jpg


みなみは小さい時から、ぷりちゃんをピョンピョン飛んで誘います

2016_0809_041859-DSC00450.jpg

2016_0809_042012-DSC00458.jpg

2016_0809_042009-DSC00454.jpg

2016_0814_203508-DSC00891.jpg


ぷりちゃんはケンが大好きで、ケンが寝ていると寄っていきます
みなみ家の可愛いプリンス達です

2016_0727_182831-DSC00142.jpg

2016_0727_183015-DSC00149.jpg

2016_0815_061442-DSC00894.jpg


新聞を読んでいると、必ずぷりちゃんがやってきます
邪魔なんですけど・・・

2016_0809_084909-DSC00463.jpg


ぷりちゃんが母のお花の所にやってきました
母はいなくなって、もうすぐ1ヶ月です
でも、菊はいつまでも綺麗に咲いていてくれます
この菊を挿し木して、みなみ家のランに植えようと思っています

2016_0816_201939-DSC00903.jpg

動物写真家・猫写真家の岩合さんがテレビで言っていましたが、猫の写真を撮る時は
いい子だね・・・可愛いね・・・って声をかける事、背景を考える事
いい写真を撮るには2時間も3時間も時間をかけて猫ちゃんと仲良しになる事だそうです

今度は外の子達の写真も撮ってみよう


にほんブログ村


にほんブログ村





-2 Comments

れいママ says...""
ニャンコと仲良くできるみなみちゃんとケンケン羨ましいです。
やっぱり優しいんだね~♡ケンケンとのツーショット癒されます。

最後の写真はいいこだねー♪って話しかけたのかな?
ちゃんとカメラ目線ですね。
2016.08.20 11:41 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

みなみとケンより、ぷりちゃんが犬を怖がらないのでいいんだと思います。
犬達の前では走らないし。
ケンとぷりちゃんは仲良しで見てるだけで、ばーばも癒されます。

岩合さんのお話を聞いてから話しかけて写真を撮っています。
れいちゃんとミッチー君は、いつでも、いいお写真ですね。
2016.08.21 03:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/686-565912cb
該当の記事は見つかりませんでした。
