みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

ユニ母ちゃんに会いに 1

ケンのお母さんのユニ母ちゃんが胃捻転になり、手術をしました
幸い、Iさんが気づくのが早くて元気になり、抜糸も終わりました

ユニ母ちゃん、元気になってよかったね
これからお見舞いに行くからね

        by ケンシロウ

と言う事で、ユニ母ちゃんのお見舞いに行ってきました

10月19日(水) 

家を夕方でて、敦賀港に着きました
すずらんに乗って苫小牧を目指します

2016_1019_220732-DSC02813.jpg


10月20日(木) のち(船は大揺れ)

午前中は風は強かったけれど船は穏やかでした
なので、ドッグランで遊んだり、お風呂に入ったり、お茶したりのんびり過ごしました

2016_1020_080722-DSC02841.jpg

2016_1020_080755-DSC02848.jpg

2016_1020_074924-DSC02821.jpg

2016_1020_080115-DSC02833.jpg

2016_1020_075902-DSC02831.jpg

2016_1020_083651-DSC02853.jpg


船の中で仲良くなった猟師さん
京都からで1ヶ月北海道で過ごし、エゾシカやヒグマを捕るそうです
お話が面白くて、楽しい時間を過ごす事が出来ました

2016_1020_114611-DSC02863.jpg


みなみは毎回ケージが嫌だと大暴れしていましたが、
ケンは不思議な事に自分から入って大人しくしていました

2016_1020_175000-DSC02870.jpg


猟師さんの犬はラブ1頭と紀州犬3頭です

2016_1020_175005-DSC02871.jpg


ハスカップケーキと船のカプチーノ

2016_1020_101731-DSC02858.jpg


お昼頃、船はすごく揺れました
ご飯を食べる自信がなかったけれど、ラーメンのスープを一口飲んだら、やっぱり気持ち悪くなりました
なので、じーじに食べてもらい、ずーと寝ていました

2016_1020_120356-DSC02866.jpg 2016_1020_120435-DSC02867.jpg


津軽海峡では船が穏やかになり、復活したばーばはお風呂に入りご飯をひとりでいっぱい食べましたw
じーじはお昼にラーメンとぶた丼を食べて、食べすぎで気持ちが悪くなり寝ていましたw

2016_1020_180443-DSC02873.jpg


そんなこんなで船は1時間遅れで苫小牧に着きました
でも、みなみとケンは元気だったのでよかったです
それから、大雪の中をラーダニーバァを目指して行きました
やっと着く事が出来て、長い一日は終わりました

北海道は本当に寒くて、びっくりしました

2016_1021_000004-DSC02875.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村







-2 Comments

チロル家 says..."いよいよ!北の国へ!"
楽しみにしてました!みなみママの北海道見聞録!どんどんアップお願いします。
2016.10.27 14:45 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<チロル家さんへ>

ありがとうございます。
頑張ります。

とにかく、北海道は寒かったです。
2016.10.27 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/718-c9f0f698
該当の記事は見つかりませんでした。
