みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

ユニ母ちゃんに会いに 7

10月24日(月) 

この日も早起きをして、神威岬を目指します
ずーとずーと行きたかった場所
神威岩・積丹ブルー・積丹のうにをお腹いっぱい食べる・・・

海なし県人なので、海辺のドライブは好きです
海は荒れていましたが、綺麗な色でうれしくなりました
大好きなクリームソーダーの色です

2016_1024_071729-DSC03400.jpg

2016_1024_071915-DSC03405.jpg


海岸沿いにはいろいろな形をした岩がありました

ろうそく岩

2016_1024_061820-DSC03393.jpg


セタカムイ

犬の神様だそうです

この犬は大好きな人が海で遭難してしまって、何日何日も待っていたそうです
そして、海に向かって遠吠えしている岩になってしまったそうです
悲しいお話です

じーじもばーばも犬や猫達が生きている間は、元気でお散歩していたいと思いました

2016_1024_063231-DSC03396.jpg


やっと神威岬に着きました

2016_1024_080319-DSC03410.jpg


そして、神威岬の神様もみなみ家には厳しかったです・・・
風が強くて、女人禁制の地より先には行く事が出来ませんでした

風がすごくて、めっちゃ寒くて、歩くのもやっとくらいでした
ばーばの髪はスーパーサイア人のようになって、寒すぎて耳が痛くなりました
神威岬の神様・・・厳しすぎる・・・

2016_1024_081143-DSC03414.jpg


それでも、神威岩も見られたし、積丹ブルーの海も綺麗でした

2016_1024_081619-DSC03419.jpg

2016_1024_082125-DSC03426.jpg

2016_1024_082307-DSC03431.jpg

2016_1024_082723-DSC03440.jpg


耳あてをしたら暖かくて復活して元気になったので、積丹岬にも行ってみました
じーじとケンが遠くまで行ってしまったので、みなみだけで撮影会をしました

2016_1024_092829-DSC03446.jpg

2016_1024_092440-DSC03445.jpg

2016_1024_092917-DSC03452.jpg

2016_1024_094759-DSC03457.jpg


うにをいっぱい食べようと思っていましたが、生うには8月で終わりなんだそうです・・・
それでも、蒸しうにも美味しかったです

2016_1024_100349-DSC03458.jpg


余市のニッカウヰスキー工場はワンコ禁止だったので、ばーばひとりで行ってきました
マッサンを見ていたのでテレビに出てた場所もあったりして、楽しかったです
鶴亀邸やリタハウス、大きな木々・沢山の草花、とっても素敵な所でした

2016_1024_112755-DSC03467.jpg 2016_1024_114134-DSC03472.jpg

2016_1024_113951-DSC03471.jpg 2016_1024_113134-DSC03468.jpg


それから、北海道大学に行きました
銀杏並木が素敵で、もみじやナナカマドの紅葉も綺麗でした

焼きたてのパンを買ったりして、楽しいお散歩になりました

2016_1024_134104-DSC03477.jpg

2016_1024_133748-DSC03476.jpg

2016_1024_141655-DSC03508.jpg


ポプラ並木

2016_1024_135549-DSC03501.jpg

2016_1024_134437-DSC03487.jpg 2016_1024_134517-DSC03488.jpg

2016_1024_135019-DSC03494.jpg 2016_1024_134917-DSC03490.jpg


フェリーターミナルでラーメンとお蕎麦を食べました

2016_1024_165422-DSC03510.jpg


いよいよ、北海道を離れます
ありがとう、北海道
めっちゃ寒かったけれど、楽しかったよ

このフェリーは新潟行きかな?

2016_1024_172758-DSC03512.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村











Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/725-9b196272
該当の記事は見つかりませんでした。
