みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

ユニ母ちゃんに会いに 8

10月25日(火) 

朝起きてみると、海から昇る朝日が見えました
綺麗・・・

2016_1025_061704-DSC03518.jpg


八時になったので、ドッグルームに行きました
みなみはワンコラ煩くて、ケンはくつろいでいました
ランに出すと、ふたりで元気に遊びだしました

2016_1025_081005-DSC03528.jpg

2016_1025_081005-DSC03529.jpg


ご飯を食べて、みなみはまったり

2016_1025_082017-DSC03535.jpg

2016_1025_082423-DSC03536.jpg


ケンはじーじの後を着いて歩いていました

みなみとケン
サモとラブ
見た目も性格も全然違う犬種に巡り会えて、じーじとばーばは本当に楽しませてもらっているよ

2016_1025_081827-DSC03532.jpg

2016_1025_081827-DSC03533.jpg


お昼はニシンそばとホエ―豚のカツカレーとホッキサラダ

2016_1025_121733-DSC03538.jpg 2016_1025_122105-DSC03540.jpg

帰りの船は揺れなくてよかったです
ランに行ったり、お風呂には入ったり、お昼寝したりして過ごしました
ばーばは同じ年代の方と仲良くなれて、いろいろお話出来て楽しかったです

八時頃、敦賀に着いて、家には12時頃着いて、北海道の旅は終わりました

本当は真っ赤に紅葉するさんご草を見に行きたかったのですが
雨ばっかり降って田んぼ仕事が出来ず、この時期になりました
それでも、紅葉と雪が見られてよかったです

北海道に行く度にリベンジする所が増えていくみなみ家です
知床峠・神威岬・さんご草・・・
また、懲りずに行くと思いますw

2年前に父を、今年の7月に母を亡くしました
そして、2ヶ月後に家も売れて、もう実家はなくなりました
ばーばには、もう、本当に帰る所は無くなってしまいました

それでも、ケンと一緒に帰る実家があって、とてもうれしいです
チャンプ父ちゃん・ユニ母ちゃん・モモジおじさん・じゅうきちお兄ちゃんがいて
とても、楽しそうに実家で遊ぶケンを見る事が出来てよかったです
いつでも、歓迎して下さる乳父様・乳母様に感謝しています

ユニ母ちゃん、元気で長生きしてね
また、会いに行くから   

              by ケンシロウ


にほんブログ村


にほんブログ村




-3 Comments

アリオン says...""
ブログアップ、お疲れさまでした。
我が家も北海道を思い出しながら楽しませて頂きました。

神威岬は私が知床岬、オンネトーに次いで行ってみたい所です。
二つは目標達成できたので次回は絶対神威岬に行ってみたいです。
でももう来年はブランが13歳になっちゃうので叶わないかも知れませんが、
目標として持ってたいと思います。
みなみ家は来年も行っちゃうのかな~(笑)

2016.11.04 07:50 | URL | #7zia1lS. [edit]
Yoshitake says...""
あ~、終わっちゃった。

我が家が行かないような観光スポットもたくさんあって、とーっても参考になったし、楽しませてもいただきました♪
にしても、紅葉&雪の組み合わせにはびっくりでしたが。

お母様のこと、お悔やみ申し上げます。
淋しくなったら、暖かい白&黒のかわいい子達をギューッとしてくださいね。
そしてまた来年、お里帰りが出来るよう色んなものをたーっぷりと充電してください♪

2016.11.04 16:49 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<アリオンさんへ>

長いブログを読んで下さってありがとうございます。
行ってみたい所はよく似ていますね。

13歳と聞くとちょっと考えてしまいますが、元気なブラン君を拝見しているので北海道も大丈夫な気がします。
また、来年も行くのかな?
じーじに聞いてみます。
また、ブラネー家とご一緒できたらいいですね。



<yoshitakeさんへ>

北海道は広くて、どこに行ってもいいですね。
季節が違えば、また景色も違いますしね。
一応スタッドレスに変えて行きましたが、着いた日の大雪には驚きました。
でも、雪と紅葉は本当に綺麗でした。

母へのお悔やみのお言葉ありがとうございます。
母と一緒に行きたかった北海道(息子のスキーの応援に一緒に行った事はありますが)なので、また特別な思いがありました。

また、来年も行けるように節約したいと思います。
2016.11.04 19:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/726-db639332
該当の記事は見つかりませんでした。
