みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

飛騨一之宮神社 生き雛祭り

まゆびな
飛騨地方では養蚕が盛んだったので、まゆで作ったお雛様です
みなみのお雛様を買いました
みなみが、すこやかに育ちますように・・・

2011_0404_184640-P1000635.jpg


飛騨一之宮神社の生き雛祭りです
平安絵巻を見てるようで、とても素敵でした

2011_0404_133445-P1000619.jpg

2011_0404_133500-P1000620.jpg

2011_0404_135104-P1000625.jpg

2011_0404_134840-P1000624.jpg


そして、みなみの無理やりの記念撮影です

2011_0404_133346-P1000613.jpg

2011_0404_133422-P1000617.jpg

2011_0404_130401-P1000600.jpg

2011_0404_131556-P1000608.jpg


もちろん、モフモフ売りもいっぱいしましたよ
おねーちゃん達、ありがとう

2011_0404_131434-P1000606.jpg


モンデウススキー場に来てみました
まだまだ、雪はいっぱいありました
楽しかったね、みなみちゃん

2011_0404_144956-P1000628.jpg

2011_0404_144951-P1000627.jpg


-8 Comments

れいママ says..."No title"
やっぱり雪が大好きなようですねv-238
スキー場で遊べるから、しばらくはお花見も雪遊びも
両方楽しめますねv-221

ひな祭りも華やかで素敵ですねv-22
2011.04.03 19:56 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."れいママさんへ"
ずーと前から行きたかった、生き雛祭りです。
すごく素敵でした。
みなみのお陰かな?

れいちゃん達と行ったスキー場には、たっぷり雪があります。
これからは、みなみのプライベートゲレンデですw
2011.04.03 21:48 | URL | #- [edit]
ぺす母 says..."No title"
生き雛祭りすてき~!
十二単とかあこがれですっ。
人のパネルにみなみちゃんが入っているの
かわいいですね。
みなみちゃん地方はまだ雪ですか?
2011.04.03 23:46 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."No title"
ほんとに素敵でした。

お雛様のパネルから、顔出してるみなみを見て、おばあさんが驚いてましたw

いつも遊んでいた田んぼの雪は少なくなってしまって、今度はスキー場で遊ぶつもりです。
ぺスちゃんは、寒がり屋さんなんでしょうか?
イタリアっ子なんですか?
2011.04.04 18:49 | URL | #- [edit]
あるふぁ says..."No title"
女性の幸せを祈るお祭りと聞きました。
みなみママの所へ来たことが、みなみちゃんの幸せの始まりですね!
お祭りに行って、ママもみなみちゃんも、ますます幸せになりそうです(*^。^*)
目の周りの傷跡が消えますように!
2011.04.04 23:22 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
みなみママ says..."アルパパさんへ"
みなみが家に来て、しあわせだって感じてくれたらうれしいです。
アル君も同じですよね。
これからも、みなみを連れて、いろんな所に遊びに行きたいです。
2011.04.06 05:13 | URL | #- [edit]
トキオママ says..."No title"
みなみママさん、こんにちは。

今日は息子の高校の入学式です。
慌ただしい毎日でしたが、やっと落ち着きました。
今日まで入学準備と仕事が忙しく、ブログをゆっくり拝見する時間がありませんでした。

みなみちゃんも、もうすぐ4カ月ですね。初めての雛祭りは思い出深いものになりそうですね。
生き雛祭りも素敵ですね。

顔出し写真はアルくんの「おはこ」ですけど、みなみちゃんもなかなかなものですね。
サモエド宣伝部長のアルくんのもと、社員のトキオも桜祭り中にモフモフ売りの営業を頑張っております。
新入社員のみなみちゃんも頑張ってますね!


2011.04.06 10:43 | URL | #WYXY2OGg [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
息子さんのご入学おめでとうございます。
これで、少しほっとしましたね。
高校生になると、息子さんも親離れして少し寂しい気もしますが、二男のトキオ君がいるから大丈夫ですよね。

みなみにとっても、ママにとっても楽しいひな祭りになりました。
これからは、新入社員みなみもモフモフ売りを頑張ります。

岡崎の桜は綺麗なんでしょうね。
桜便りが待ち遠しいです。
2011.04.06 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/73-abc6e2e6
該当の記事は見つかりませんでした。
