みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

石徹白の山のモルゲンロート

朝のお散歩の時に、石徹白の山の朝焼けがあまりに綺麗だったから
石徹白に行ってみようと思いお出かけしてきました

2016_1207_070452-DSC05649.jpg


昨日の朝は寒くて、氷も張っていて霜もすごかったです

2016_1207_070418-DSC05645.jpg 2016_1207_070515-DSC05651.jpg


今年の3月に雪遊びに行ってから、石徹白が大好きになったばーばです

2016_1207_093738-DSC05687.jpg


わぁ~、綺麗
野伏ヶ岳にすっかり恋をしたばーばです
マリアさん、ラスママさん、ぜひ、一緒に登りましょうよ(マジ本気w)

2016_1207_092646-DSC05671.jpg

2016_1207_092325-DSC05667.jpg

2016_1207_092333-DSC05669.jpg

2016_1207_092936-DSC05679.jpg


石徹白大杉も見たいので、とりあえず駐車場まで行ってみる事にしました

小さな滝、大きな滝もあったり

2016_1207_101419-DSC05695.jpg

2016_1207_100847-DSC05690.jpg


綺麗な川もありました
夏なら、川遊びも楽しそうです

ここには、綺麗な鳥が沢山いました
お猿さんの群れにも出会いました
でも、熊さんには会いたくありません

2016_1207_103347-DSC05701.jpg

2016_1207_103606-DSC05703.jpg

2016_1207_103832-DSC05706.jpg


細い道を通って、やっと石徹白大杉の駐車場まできました
ここからは、白山の登山道になっています

石徹白大杉まで340m、420段です
みなみ、ケン、いつか、一緒に登ろうね

2016_1207_110226-DSC05709.jpg

2016_1207_110414-DSC05716.jpg


今回は時間がなかったので、駐車場の回りをお散歩して帰りました

2016_1207_110616-DSC05724.jpg

2016_1207_110727-DSC05729.jpg


いいな、石徹白
ますます、石徹白が大好きになったばーばです

そして、今日、石徹白のお山に雪が降りました

2016_1208_115320-DSC05770.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村











-2 Comments

maria says...""
もちろん、みなみままさん、私もマジ本気ですから(笑)
皆が恋焦がれているお雪様が~♪また、みなみちゃん地方が
忙しくなりますね♪スノータイヤもばっちりです!
2016.12.08 21:28 | URL | #a2H6GHBU [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<mariaさんへ>

ほんとですかぁ?
和田山牧場跡から見える野伏ヶ岳は本当に美しくて、山頂の眺めは素晴らしいです(他の人のブログで見た)。
今年の冬は楽しみです。

はい、雪が降りましたよ。
また、遊びに来て下さいね。
2016.12.09 04:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/744-fda5454b
該当の記事は見つかりませんでした。
