みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

雪が降ったからわんパラ 1

12月11日(日) 

雪が降ったら、高山わんわんパラダイスに雪遊びに行きたいなぁと思っていて
やっと高山に雪が降ったニュースを見たので、行ってきました

最近、すっかり神社仏閣にはまっているばーば
高山の金龍神社に寄って行きました

この神社は日光東照宮拝殿を縮小されているそうです
紅葉の時も綺麗らしいので、また行ってみたいと思いました

2016_1211_142450-DSC06128.jpg

2016_1211_142918-DSC06132.jpg


高山わんパラに着くと、みなみの甥っ子のホップ君がランで遊んでいました
早速、みなみもケンもランに行って、3頭でよく遊びました
わんパラはワンコに走りやすいくらいの雪で楽しそうでした

ホップ君は富士さもにいらして、西湖で泊まって、わんパラにいらしたそうです
同じ日に一緒に泊まれてよかったです

ホップ君とケンは仲良しだし、みなみも富士さもの時にホップ君とよく遊んでいました

2016_1211_154809-DSC06162.jpg

2016_1211_154624-DSC06137.jpg

2016_1211_160524-DSC06238.jpg

2016_1211_160012-DSC06219.jpg


ポメちゃんや柴ちゃんも一緒に遊んでくれました

2016_1211_154902-DSC06163.jpg

2016_1211_154730-DSC06154.jpg


みなみがホップ君と遊びたそうだったから、
ケンにはちょっと可愛そうな事をしたけれど、お縄になりました

2016_1211_155207-DSC06200.jpg


ホップ君とみなみは、楽しそうによく遊んでいました
みなみは甥っ子ってわかっているのかな?
甥っ子のハクたんとも遊びたそうだったし・・・

2016_1211_154926-DSC06172.jpg

2016_1211_160513-DSC06236.jpg

2016_1211_154954-DSC06178.jpg

2016_1211_155037-DSC06186.jpg

2016_1211_160511-DSC06234.jpg

2016_1211_160503-DSC06229.jpg


ケンはホップ君によく乗ってしまったけれど
ホップ君が乗られたらお座りする技を習得してくれたので、安心して見ていられるようになりました

2016_1211_155257-DSC06204.jpg 2016_1211_155257-DSC06205.jpg

2016_1211_155259-DSC06208.jpg 2016_1211_155259-DSC06207.jpg


みなみは木の棒が気にいって、ケンに見せびらかしたり齧ったりしていました

2016_1211_160921-DSC06256.jpg


みなみとケンはよく遊んでいましたが、
ホップ君もお部屋に戻られたし、寒くなったのでみなみ家もお部屋に行きました

2016_1211_161042-DSC06260.jpg


お部屋ではそれぞれ気にいった場所を見つけて寝ていました
なので、じーじとばーばも交代で温泉に入りました

2016_1211_162833-DSC06270.jpg

2016_1211_164927-DSC06277.jpg

2016_1211_165844-DSC06280.jpg


夕食はすき焼きにしました

2016_1211_180221-DSC06282.jpg 2016_1211_182203-DSC06299.jpg

2016_1211_190015-DSC06300.jpg 2016_1211_191251-DSC06304.jpg


食事の時みなみはお利口でいられたけれど、ケンはご飯が欲しくて啼いてしまいました

2016_1211_180357-DSC06290.jpg

2016_1211_180401-DSC06292.jpg


お隣の席のホップ君は、とってもいい子で待っていました

2016_1211_180350-DSC06286.jpg


そして、ホップ家からみなみのお誕生日ケーキを頂きました
ケンの分も頂いてありがとうございます
もちろん、みなみもケンも喜んで瞬殺です
よかったね

ホップ家のパパさん、ママさんのお話も楽しくて
前に飼っていらしたバニさんのお話、ご趣味のバードウォッチングの事を伺いました

2016_1211_191244-DSC06302.jpg 2016_1211_191326-DSC06308.jpg


クリスマスの頃のわんパラは初めてだけど、雪遊びも出来るし空いているしありだなと思いました
みなみのお誕生日をここで毎年お祝いしたいなぁ

みなみ、楽しかったよね

2016_1211_192827-DSC06311.jpg

2016_1211_192927-DSC06316.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村













Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/749-c58d9f7a
該当の記事は見つかりませんでした。
