みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

冬の京都

ラファエル君と一緒に京都に行ってきました

本当は紅葉の頃の京都に行きたかったけれど、テレビで観光客であふれた京都を見て
ワンコを連れて行くのは無理だと思い寒くなってからにしました

まず、宇治平等院に行きました
朝1だったので、空いていてよかったです
平等院も綺麗だったし、雲に乗った沢山の仏様に出会えてよかったです

2016_1219_094221-DSC06660.jpg

2016_1219_094504-DSC06662.jpg

2016_1219_095654-DSC06667.jpg

2016_1219_100043-DSC06684.jpg

2016_1219_102346-DSC06690.jpg


それから、川の公園でお散歩しました

2016_1219_103502-DSC06698.jpg


マリアさんは抹茶パフェ、ばーばはぜんざいを食べました
ぜんざい、甘すぎました

2016_1219_105157-DSC06703.jpg 2016_1219_105143-DSC06699.jpg


次にやってきたのは、伏見稲荷です
観光客が多くてびっくりしました
外国人人気日本1だそうで、着物を着た方がいっぱいいらしゃいました

2016_1219_120255-DSC06704.jpg

2016_1219_120548-DSC06709.jpg

千本鳥居はすごい人で、写真を撮ろうとすると沢山の人が寄って来ました
可愛い、キュートなどと言ってモフモフしてくれました
写真もいっぱい撮られましたよ
マリアさんはThak you、Have a naice day!と答えていましたw

何だかスター犬と付き人のようでしたw

2016_1219_123714-DSC06733.jpg 2016_1219_121844-DSC06717.jpg


それでも何とか、人の流れが途絶えた所で写真を撮る事が出来ました
やっぱり朱色って綺麗だな

2016_1219_124659-DSC06750.jpg

2016_1219_121923-DSC06721.jpg

2016_1219_125023-DSC06759.jpg


山の中腹に小さな神社がありました
あっ、龍だ・・・
ここは人もいなくて、とっても静かです

2016_1219_122624-DSC06728.jpg

2016_1219_122549-DSC06724.jpg 2016_1219_122556-DSC06726.jpg


その次に行ったのは、南禅寺
ここは本当に静かで、のんびりお散歩が出来ました

2016_1219_141007-DSC06764.jpg

2016_1219_141457-DSC06765.jpg

2016_1219_141721-DSC06769.jpg

2016_1219_142205-DSC06774.jpg

2016_1219_142213-DSC06777.jpg

2016_1219_142350-DSC06784.jpg

2016_1219_142418-DSC06790.jpg


綺麗なお庭もありました

2016_1219_143415-DSC06803.jpg

2016_1219_142830-DSC06795.jpg

2016_1219_143523-DSC06812.jpg

2016_1219_142834-DSC06798.jpg


綺麗な紅葉も見る事が出来ました

2016_1219_143123-DSC06801.jpg


最後は1番行きたかった三十三間堂
わんこは入れなかったので、ゆっくりと見る事が出来ました
1001体の観音様の中に亡くなった人に似ている観音様がいると言われています
大好きだった母によく似た観音様もいて、母に会えたような気がしました

ご朱印も頂いて、千枚漬けも買って、とても楽しい京都になりました

マリアさん、また来年も連れて行ってね


にほんブログ村


にほんブログ村









-2 Comments

れいママ says...""
冬の京都いいですね。

外国人に人気で囲まれてしまったんですね。
まだまだ観光客も多いから歩くのも大変でしたね。
もふもふは人気者だからねー♡

早朝狙いはどうかしら?
2016.12.22 23:23 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

わんこ連れで京都は無理かと思いましたが、結構行けるものですね。
冬の京都は狙い目です。

伏見稲荷はすごい人でお祭りかと思いましたよw。
早朝ならいいかもしれませんね。

もふもふ大行進したら、大騒動になりますね。
2016.12.23 04:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/754-c42bbd41
該当の記事は見つかりませんでした。
