みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

今年もタクト君がやって来た

今年もタクト君が雪遊びに来てくれました
それに合わせてお友達も一緒に雪遊びをしました

残念な事に今年も雪が少なくて、5センチほどしかありませんでした
それでも、さも達は楽しそうだったのでよかったです

参加メンバーはネージュちゃん・ブラン君・ミッチー君・れいちゃん・タクト君・マーシャちゃん
フェリシテちゃん・ルーチェちゃん・みなみ・ケン・ラファエル君・らて氏・ラヴ君の13頭です

この日はれいちゃんの8歳のお誕生日でした
お誕生日にみんなで雪遊びが出来てよかったね

れいちゃん、8歳のお誕生日おめでとう
これからも一緒に雪遊びや川遊びをしようね

れいちゃんの写真を撮りたかったのですが、撮れてなくてごめんなさい

2016_1230_120102-DSC06971.jpg


タクト君とフェリシテちゃん

2016_1230_112524-DSC06934.jpg


ブラン君とネージュちゃん

2016_1230_113611-DSC06942.jpg


ラヴ君と後ろはみなみ

2016_1230_110507-DSC06857.jpg


らて氏とルーチェちゃん

2016_1230_110855-DSC06882.jpg


ケン

2016_1230_111119-DSC06892.jpg


ラファエル君とケン

2016_1230_111219-DSC06899.jpg


この日もみなみは絶好調で狩りの姿勢をして、お友達を狩っていました
いや、よく遊んでいました

2016_1230_110433-DSC06851.jpg


フェリシテちゃんと

2016_1230_110451-DSC06853.jpg


マーシャちゃん・フェリシテちゃん・ケンとよく遊んでいました

2016_1230_110838-DSC06878.jpg


ラファエル君と

2016_1230_111225-DSC06903.jpg


ラヴ君と

2016_1230_110935-DSC06888.jpg


タクト君と

沢山のお友達と遊べて楽しかったね

2016_1230_112252-DSC06920.jpg


お昼ご飯を食べてから、であいの森に移動しました
ここもやっぱり雪は少なくて、5センチほどでした

2016_1230_140447-DSC06987.jpg


ルーチェちゃん

2016_1230_140357-DSC06983.jpg


マーシャちゃんとフェリシテちゃん

2016_1230_141308-DSC07012.jpg

2016_1230_140548-DSC06991.jpg


であいの森でもみなみは楽しすぎて、ケンと一緒に野生動物を追って山に消えました
ケンは戻ってきたけれど、みなみはなかなか戻らなくて探しました
みなみ・・・自由すぎる・・・

マーフェリ家の皆さんも一緒に探して下さってありがとうございます
お利口なマーフェリちゃんが羨ましいです

2016_1230_140259-DSC06981.jpg

2016_1230_141049-DSC07004.jpg


じーじとばーばはくたくたに疲れたので、集合写真を撮ってお先に失礼しました

東京のタクト君が雪遊びに来て下さるので、毎年恒例になりそうですね
遠い所遊びに来て下さってありがとうございました

ご一緒して下さった皆さんもありがとうございました

2016_1230_143206-DSC07017.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村














-3 Comments

れいママ says...""
あけましておめでとうございます。

昨年はとってもお世話になりありがとうございました♡
れいちゃんのプレゼントもありがとうございます(^^♪
誕生日にお友達と大好きな雪遊びが出来て幸せ者です。

みなみちゃん、森に行っちゃったんですか?
全然知らなくてごめんなさい。
多分、うちも消えそうだったからずっとリードつけてました。
ずっと離れずに遊んでいるタクト君が羨ましいですよね~!

また明日もお世話になりますが、秘密の場所も少ないですか?
我が家はまたいつでもいけるので太郎ちゃんが楽しめるといいですね♪
また今年も沢山宜しくお願いします☆
2017.01.01 09:41 | URL | #giiOeQT. [edit]
ラビ says..."お世話になりました"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪は、山荘よりはありました!
雪遊びができて楽しかったようです。

これからは、年末の雪遊びの恒例行事となりそうですね。
是非是非よろしくお願いします。

今年も雪遊び、水遊びと行かせていただきますね。
山荘にもまた、お越しください。
2017.01.01 11:26 | URL | #ZbDRPGzc [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

れいちゃん家とは年中一緒に遊んでいましたね。
今年も一緒に遊びに行きましょう。
といっても、ほとんど、みなみ地方に来て頂いて助かっていますが。

これからは毎年れいちゃんのお誕生日に雪遊びしましょうよ。
雪がなくて心配しましたが、雪があってもなくても雪遊びですねw。

はい、山の中に消えました。
牧歌の里もそうだったし・・・
いつも自由なみなみなので慣れてはいますが、心配します。
お利口なタクト君・マーフェリちゃんが羨ましいです。
躾の違いかしら?

秘密の場所も雪はないと思われます。
郡上高原の奥ならどうかなぁと思っています。
今日も宜しくお願いしますね。


<ラビさんへ>

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

少しの雪でしたが、タクト君も楽しそうだったのでよかったです。
みなみやケンとも遊んでくれて嬉しかったです。
毎年、30日は雪遊びの日にしましょうか?
4月の初めにスキー場で雪遊びをするので、その時もぜひ遊びにいらして下さい。

去年は山荘にお邪魔させていただいたり、家にいらしたりして、ベルク家と仲良くさせていただいてうれしかったです。
今年も一緒に遊んで下さいね。
2017.01.02 04:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/756-b2c28422
該当の記事は見つかりませんでした。
