みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

お山の子

オウレン

2011_0402_114301-P1000520.jpg


しょうじょうばかま

2011_0414_161831-P1000848.jpg


みなみは、お散歩でここに来ると必ずこの木をかじっています
美味しいのかなあ?
桐の木なんだけど・・・

2011_0407_081442-P1000701.jpg

2011_0407_082016-P1000709.jpg

2011_0407_082021-P1000710.jpg

2011_0407_081525-P1000708.jpg

2011_0407_081451-P1000702.jpg

2011_0407_081456-P1000703.jpg

杉の葉をおしりにくっつけて、泥んこの手足で遊んでる
みなみを見てると、つくづくお山の子だなあって思います


-12 Comments

ぺす母 says..."No title"
足を掛けて美味しそうにかじかじしてますねぇヾ(*´∀`)ノ
けっこうダイナミックな感じでかわい過ぎます。
歯の生え変わりの時期でかゆいのかな?
2011.04.14 20:47 | URL | #- [edit]
アリオン says..."No title"
サル顔全開ですね^^♪
目の傷も艶っぽく見えて悪くないですよ。
これからもみなみちゃんの成長を楽しみに拝見させて頂きます♪
2011.04.14 21:28 | URL | #7zia1lS. [edit]
みなみママ says..."ぺス母さんへ"
ぺすちゃんは、いろいろかじらないですか?
みなみは、お散歩途中何でもかじっています。
歯の生え変わりは、今頃なんでしょうか?
2011.04.15 05:14 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."アリオンさんへ"
さる顔も、見なれれば悪くないですね。
富士額みたいで、可愛いなあって思ってますw
目の傷、艶っぽいですか?w
みなみに伝えときます。
とても、喜ぶと思います。
これからも、みなみブログに遊びに来て下さい。
アリオンさんのブログ、リンクさせていただきますね。
2011.04.15 05:22 | URL | #- [edit]
トキオママ says..."No title"
みなみママさん、おはようござます。

みなみちゃんの目の傷、だいぶよくなってきましたね。
きっと傷もきれいに消えちゃうと思います。

みなみちゃんの心に傷が残らなくてよかったですね。
元気いっぱいに散歩している姿を見て安心しました。

ところで、サル顔全開ですね。
身慣れてくるとおかしくないんですけど、カツラをつけているような感じがしますよね。サル顔が過ぎたら、だんだんと大人顔になってきますね。
そんなに急いで大きくならないで、まだまだパピーちゃんでいて欲しいですよね。

以前もお話しましたが、歯が抜けかわる時に床に乳歯が落ちていたり、ロープのおもちゃに刺さっていたりする事もあるので気をつけて捜して見て下さい。トキオも記念に3本ほど取っておいてあります。
それ以外は飲み込んじゃったようです。
2011.04.15 06:50 | URL | #WYXY2OGg [edit]
ラヴプリママ says..."No title"
みなみちゃんガジガジ時期ですね~~!うちはパソコンケーブル3本、電話機のケーブル2本やられました~~ ^^; 今調べてみたら、ラヴは4ヶ月過ぎた頃から歯が抜け始めました。なのでみなみちゃんそろそろ抜け始めますね~~♪抜けた歯は大切にしまってあります。 サル顔もとってもキュートですね! うちもついこの前サル顔だったのに、あっという間に1歳になって21.5キロですよ~。成長早いのでたくさん写真撮ってあげてくださいね。
2011.04.15 10:55 | URL | #oWMM.ioY [edit]
Mimy says..."No title"
みなみママさん、こんにちは。

みなみちゃんのあどけない表情がとっても可愛いですね
とっても癒されました^^
お目々の傷もかなり癒えたみたいですね。

まだ雪が残っているのですか?
みなみちゃんは雪が好きなんですか?
2011.04.15 12:52 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
お陰様で、みなみの目はずいぶんよくなりました。
ほっとしています。
多分、心にも傷は残って無いように思えます。
ワンちゃんを見ると、どの子とも遊びたそうにしています。
ただ、私の方が、構えちゃいますね。
前は、どの犬にも近ずけていたのですが、今は少し距離を置いています。

ほんとにすぐに、大きくなっちゃいますね。
バスケットの中に入っていたのが、ついこの間のように思えます。
今は10キロで、やっと抱っこ出来るくらいです。
乳歯は気をつけて見てみます。

岡崎城の桜は、ほんとに綺麗でしたね。
岡崎サモファミリー勢ぞろいでしたね。
来年は、お邪魔したいです。
みなみ地方は、まだ、桜は咲いていません。
藤は、5月の上旬でしょうか?
2011.04.15 16:47 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."ラヴプリママさんへ"
みなみも4カ月を過ぎたので、そろそろ歯が抜けるのですね。
気をつけて見ています。
みなみも、いろんな物をガジガジしています。
今のところ、大きな被害は出ていませんが・・・
これからですかねぇ?

ほんとに、あっという間に大きくなっちゃいますね。
写真はいっぱい撮ろうと思っています。
みなみが家に来てからは、カメラ女子になっちゃいましたw
2011.04.15 16:55 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."Mimyさんへ"
目の傷も、ずいぶん良くなったのでほっとしています。

この暖かさで、急に雪が解けてしまったけど、日陰には少し残っています。
サモエドはロシアの犬なので、雪が大好きです。
なので、出来る限り雪で遊ばせようと思っています。
2011.04.15 17:51 | URL | #- [edit]
れいママ says..."No title"
お山の子のみなみちゃん可愛いですね。
手をかけるところはれいと一緒ですね~!
サル顔のみなみちゃん楽しみです。
もう4ヶ月なんですね。早いなぁ~v-356
2011.04.15 21:56 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."れいママさんへ"
れいちゃんは、町の子ですね。
はい、ばっちりさる顔です。
今度は、れいちゃんといっぱい遊べるとうれしいです。

ほんとに早いなあって思います。
びっくりするくらい大きくなりました。
れいちゃんは、みなみくらいの大きさでお家に来たんですよね?
2011.04.15 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/76-1e4cca7a
該当の記事は見つかりませんでした。
