みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



くろこ

クリスマスの寄せ植え

2010_1222_123249-P1030315.jpg



くろこ
くろこは、とてもビビリさん
お家に来て4年になるけど、抱っこどころか触らせてくれません
朝ご飯の時だけ、少し体を摺り寄せて小さい声でなきます。
しろこと仲良しで、いつも一緒に寝たり、喧嘩したりしています

2010_1222_175327-P1030322.jpg

2010_1222_175251-P1030321.jpg

2010_1223_033232-P1030327.jpg

2010_1223_033305-P1030329.jpg

snap_minamimamami_201012317656.jpg




-6 Comments

トキオママ says..."癒されます。"
みなみママさん、こんばんは。

しろこちゃんもくろこちゃんも、可愛くって癒されますね。くろこちゃん、まるで置物みたいです♪
クリスマスの寄せ植えも可愛いです。
いつ見てもステキなアレンジですね。

ブログをやりたいな~とは思っているんですが、仕事が忙しくてなかなか開設する勇気がありません。
せっかく始めても3日坊主で終わってしまいそうで・・・

なので、みなみママさん、頑張ってブログを続けて下さいね。みなみちゃんの成長の様子を楽しみに、遠くから見守っていますので。

トキオは、アルくんやサラちゃんのブログに時々、登場しておりますのでよろしくお願いします。

サモだけではないと思うのですが、トキオは我が家に送り込まれた破壊工作員ではないかと疑うぐらい、破壊活動に精を出していましたよ。

スリッパ・サンダル・靴下・タオル(齧ってボロボロ)、座布団(中の綿を食べてました)、カーペット(ホリホリして穴だらけ)、テーブル&椅子&食器棚(脚がすべてガジガジ)、携帯の充電器(根元からプッツリ)ソファ(噛んでボロボロ)
まだまだありますが、下駄箱やベッドを破壊した子もいます。

いたずらされて困ってしまう物や、誤飲してしまうような物は手の届かない所に置くようにした方がいいですね。誤飲が一番怖いです。命を落としてしまう事がありますので・・・

2歳半の今でも拾い喰い(枯葉や落ち葉)がひどく、いたずらもしてますね。

私は躾教室等には参加していませんし、これといった躾をしていません。本はいろいろ買って読んだのですが実践までは気力も体力も持ちませんでした。

トキオは、のびのびと自由に育ててきたので、どこかおっとりしたマイペースな子ですね。とても人間っぽい感じがします。

スクールに入ってしっかり躾をされる方もいますので、躾をされた方のお話を聞いてみるのもいいかもしれません。

長々と書き込みをしてしまい申し訳ありません。いち意見として聞いて頂ければと思います。
2010.12.23 20:29 | URL | #- [edit]
サラパパ says..."初めて書き込みします"
こんばんは。初めて書き込み致します。
サラの飼い主のサラパパと申します。家内が書いている「さらにっき」はアルくんのブログとほぼ同時に始まりました。でも最近なんか忙しいみたいでこっちの方は更新がとどこおっているようです。

私もトキオママさんのお話に同感です。
小さい頃はたいした誤飲さえしなければ、あとはどんと来い、です。
そして健康でいてくれれば・・・
あと家族以外の人間やわんこたちと仲良くできれば・・・

トキオママさんご一家がいかにしてアルくんと出会い、それからのち、どのようにしてトキちゃん(トキオくんの愛称です)がトキオママさんのお宅に工作員として送り込まれたか。
それはそれは長~~いドラマがあります。たのしみにしていて下さい。

PS みなみちゃんて「浅倉南」ちゃんからとったのかな?^^
2010.12.23 22:03 | URL | #I9hX1OkI [edit]
丸ジジ says..."はじめまして"
初めまして!
丸ジジともうします。
トキオくんと、同胎の 蘭丸のジジです!(トキオママがおっしゃった、バラ職人というのは、まちがいですよ)
現在 岡崎市の 南部に住んでます。 さくらの頃に お会いできるのを、楽しみにしております!
2010.12.24 12:56 | URL | #2YBQhuik [edit]
みなみママ says..."トキオママさん、こんばんは"
トキオ君、ずいぶん破壊しましたねぇ。
男の子と女の子の差はあるのでしょうか?
女の子の方が、おとなしいかなって思い女の子にしました。
犬は子供のころしか、飼った事がなくてよくわかりません。
もちろん、本を読んだり、ネットはみたりしてますが・・・
躾教室にも通おうかと思っていました。
でも、トキオ君みたいに、のびのび育てることも大切ですね。
世界1おバカな犬マーリーを見ましたが、どんな犬でも可愛いですよね。
また、いろいろ教えて下さいね。

サラパパのコメントの中のトキオ君の長~~いドラマ、いつかお話して下さいね。
2010.12.25 00:12 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."サラパパさん、こんばんは"
みなみ、ブログへようこそ。
まだ、慣れなくて、猫ばっかりですけど、また、遊びに来て下さいね。

サラちゃんのことは、アルファ君ブログで見てました。
キツネ飛びの上手な女の子ですよね。

サラパパさんのコメントで少し安心しました。
サモエドが飼いたくて、もうすぐ、みなみママになれるんですけど、やっぱり躾のことが心配になります。
でも、あまり気負わなくていいんですね。
わからない事ばかりで、サモエド飼いの先輩さんとして、いろいろ教えて下さいね。

そうです、みなみは、朝倉南ちゃんのみなみです。
南ちゃんのように、美人で賢くて運動も出来て、性格のいい子になってくれたらいいなと思っています、
よくばりかな?w
2010.12.25 00:24 | URL | #KLjK1UT. [edit]
みなみママ says..."丸ジジさん、こんばんは"
岡崎サモファミリーの蘭丸君の写真、綺麗な薔薇と蘭丸君が写ってましたよ。
薔薇は好きですけど、難しいですよね。
サモエドのこと、薔薇のこと、いろいろ教えて下さいね。

みなみも桜の頃、岡崎サモふぁミリーの皆さんに逢えるのを楽しみにしています・
2010.12.25 00:30 | URL | #KLjK1UT. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/8-7ce2b20b
該当の記事は見つかりませんでした。
