みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

やんちゃ娘

こぶし

2011_0425_064118-P1010434.jpg


お散歩の途中、わずかな雪を見つけるとみなみは大喜びです
身体を雪にこすりつけたり、穴を掘ったり、食べたり・・・

2011_0417_164608-P1000968.jpg

2011_0419_092337-P1010190.jpg

2011_0419_093331-P1010203.jpg

2011_0417_164531-P1000966.jpg

2011_0419_093024-P1010193.jpg

2011_0417_164828-P1000973.jpg

みなみちゃん、今日のお散歩は楽しかった?
ママは、少し悲しいです・・・


-6 Comments

ぺす母 says..."No title"
みなみちゃんかわいいすぎます。
おてんばさんで将来が楽しみですね♪
でもみなみママは大変だ~(・_・、)
真っ白だから目立っちゃいますね。

2011.04.23 12:24 | URL | #- [edit]
れいママ says..."No title"
シャンプータオルなどで拭いたりすればいいですよ。
サモエドマジックで泥んこになってもまた綺麗になります。
でも、なるべく汚したくないですよね~!
2011.04.23 12:32 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."ぺす母さんへ"
ぺすちゃんは、穴を掘りませんか?
みなみは、この頃穴掘りにハマっています。
で、何故か穴に向かって吠えてます。
う~ん、みなみの行動がわからん・・・
そして、どろどろです。
お散歩から帰って手足を洗い、ママは疲れ果てますw
2011.04.23 15:04 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."れいママさんへ"
シャンプータオルって言うのがあるんですね。
今度、お店で見てみます。
いっぱい遊ばせたいけど、どろどろになるのも悲しいです。
れいちゃんは、穴掘りしませんか?

れいママさんから聞いたサモエドマジック。
汚れてても綺麗になるから、不思議って思っていたんですよ。
2011.04.23 15:08 | URL | #- [edit]
トキオママ says..."No title"
みなみママさん、おはようございます。

みなみちゃん、やんちゃっぷりを発揮してますね。
本当に大きくなりましたね。
でも、まだまだ仔サモちゃんなんですけどね♪

穴掘り職人のみなみちゃん。
泥だらけの手足や体を毎回洗うのも大変ですよね・・・
シャンプータオル、私もよく使ってますよ。
汚れたところをゴシゴシ拭くと案外、きれいになりますね。

穴堀はサモちゃんたちがよくやる行動みたいですよ。
トキオは寒い冬、道路に張った氷をなぜか吠えながらガリガリと掘ってました。庭に出していないので土は堀ませんが、畳と買ったばかりのカーペットばかり狙ってガリガリ掘って穴だらけにしてくれました。(涙)

買ったばかりのカーペットばかり掘るのは、なぜなのかわかりませんが最近、やっとやらなくなりました。大人になった証拠かな?


2011.04.25 06:45 | URL | #vj32bJTc [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
最近、どこに行っても穴ばっかり掘っています。
お顔もお手手も泥だらけですよ
いつもお散歩から帰ると洗っていました。
今度、シャンプータオルを買ってみます。

穴に向かって吠えるのは、なぜなんでしょうね。
不思議です。
小判でも出てこればいいですねw
畳とカーペットの穴掘りは辛いですね。

トキオ君は2歳ですよね?
その頃になると落ち着いてくるのかな?
みなみは、ますますお転婆になっていきます。
2011.04.25 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/86-e83d22f8
該当の記事は見つかりませんでした。
