みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

お留守番

ヒマラヤゆきのした

2011_0427_092332-P1010518.jpg


みなみは、誰かが出かける時は必ず着いてきます
お出かけだって思って喜んで・・・
でも、お留守番だってわかると、この窓から覗いています
あまりに淋しそうな顔で見てるから、いたずら書きしちゃいました

2011_0322_074651-P1000392.jpg

2011_0322_074654-P1000393.jpg

2011_0322_074701-P1000395.jpg

おりこうさんで、お留守番しててね
みなみちゃん



ご訪問ありがとうございました
ポチポチっとして下さるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








-17 Comments

ラヴプリママ says..."すごい~~^^"
みなみちゃんパピーなのにフリーでお留守番!?
賢いわ~~~。 うちなんて1歳になってようやく
フリーでお留守番デス。でもリビングだけ^^;

みなみちゃんがやっているおはなやさんもケーキやさんも
コーヒーやさんもどれも行きたいわ♪
2011.04.28 18:30 | URL | #oWMM.ioY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.28 19:01 | | # [edit]
みなみママ says..."ラヴプリママさんへ"
お留守番の時は、ケージに入れた方がいいのでしょうか?
本で、犬はその方が安心すると書いてありました。

でも、可愛そうな気がしてフリーで飼っています。
家の中は、くちゃくちゃになっていますが・・・
2011.04.28 21:41 | URL | #- [edit]
クウパパ says...""
みなみちゃんがバイトしていたら、きっとそのお店の売り上げは倍増するでしょうね(o^^o)

招き猫と招き犬のコンビで大繁盛ですょ(*^o^*)

ゲージは飼い主さん自身の判断でよろしいのでは⁇

と言いますのは、ゲージトレーニングをしたクウチャンは、ゲージトレーニングのメリットそっちのけで時に我儘になったり悪さをしたりσ(^_^;)

ゲージトレーニングの意味があったのか?無かったのか解らないからですσ(^_^;)

悪さもカワイイ悪戯と思える様でしたら、みなみちゃんを伸び伸びと育たられたほうが宜しいかも知れません(o^^o)
2011.04.29 07:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.29 09:04 | | # [edit]
トキオママ says..."タイトル"
窓から覗いているみなみちゃん、可愛いですね。
でもちょっと不安顔なのは、お留守番だからかな?

トキオはお留守番はゲージの中でしています。
小さい頃から「ゲージスキー」と呼ばれるぐらい、ゲージの中が大好きだったので抵抗なくお留守番しています。
今では、名前を呼ぶと自らゲージの中に入っていきます。
ただし仕事の時だけですが・・・

ワンコを連れていけないお出かけや飲み会の時などのプライベートな用事でのお留守番は納得がいかないのか抵抗しますね。
スリッパを噛んだりして暴れて、逃げ回りゲージになかなか入りません。入ってからは「キャンキャン」と悲痛な叫び声をあげています。きっとご近所からも留守番してるのがバレバレですね。

仕事とプライベートの違いを察知する能力はすごいと思います。
フリーでお留守番させてもいいかな?とも思うのですが、トキオの行動がいまいち信用できないのでゲージに入れてます。

ちょっと目を離すとテーブルや台所に手をかけたり、みかんやキャベツ、お豆腐など盗み食いしているところを現行犯逮捕してますので・・・


2011.04.29 10:10 | URL | #WYXY2OGg [edit]
みなみママ says..."非公開さんへ"
楽しい一日を過ごされた事でしょう。
また、ブログにお邪魔させていただきますね。
2011.04.29 19:10 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."クウパパさんへ"
今年はあまり看板犬になりませんでしたが、来年はなれるでしょうか?

ケージは悩みましたが、初めから使いませんでした。
なので、トイレも大変です。
たま~に、トイレシーツにおしっこが出来るって感じです。
ベランダがトイレだと思っているようです。
○○○はベランダでするのですが、おしっこは絨毯の上によくしてます。
起きたら、ベランダに連れて行ってます。
私も、ベランダならまあいいかなって思っています。
トイレトレーニングに1年かかったサモちゃんのお話も聞いたので、気長に頑張ります。

いたずらもよくします。
観葉植物が、ほぼ全滅です。
これは、置かなければいい事なので諦めます。
これから、もっとやんちゃになるのでしょうか?

町の躾教室に行く予定です。
3回だけど、成果はあるのかな?
2011.04.29 19:30 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."非公開さんへ"
いろいろありがとうございます。
初めてのサモエドで、子供の頃しか犬は飼った事がないので分からない事ばかりです、

また、いろいろ教えて下さい。
みなみを飼う前に本やPCを見たのですが、実際とは違いますね。
サモ飼いの先輩さんとして体験談をお聞き出来る事はうれしいです。
2011.04.29 19:37 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
そうなんですよ。
淋しそうな顔をするので、いたずら書きしちゃったんですけどねw

トキオ君すごいですね。
お仕事とプライベートがわかるんですね。
ケージも好きって、おりこうさんですね。

みなみも、この頃テーブルに手が届くようになりました。
これからもっと、大きくなっていたずらもひどくなるのでしょうね。
白い天使が白い悪魔になるって言葉聞いたことありますよ。
2011.04.29 19:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.30 07:37 | | # [edit]
みなみママ says..."非公開さんへ"
皆さん楽しい楽しい1日をお過ごしでよかったです。
ワンちゃんも、お外で楽しかった事と思います。

朝顔は楽しみですね。
夏の朝起きるのが楽しみですね。
子供が1年生の時の夏休みの研究でしたね。
私も種をまいてみようかしら。
2011.04.30 13:59 | URL | #- [edit]
ぺす母 says..."タイトル"
みなみちゃんのお店私もいきた~い。
藤祭りの時こっちに来られると以前伺っていた気がしますが、
GW中はこちらにいらっしゃいますか?
2011.04.30 14:04 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."ぺす母さんへ"
はい、ぺスちゃんと一緒にみなみのお店に来て下さい。
待ってま~すw

明日、岡崎の藤祭りに御邪魔します。
今日シャンプーも済ませて、真っ白ふわふわなみなみです。
でも、お天気が心配ですね。
ぺスちゃんにも、お会いできますね。
2011.04.30 19:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.30 22:03 | | # [edit]
ライトニング クリスタル says..."かわいいですね。"
真っ白のみなみちゃん、とってもかわいいですね。
「おはなやさん」「こーひーやさん」「けーきやさん」も板についてますね(^^)

かわいいので、是非リンクさせて下さい(^^)

2011.05.01 15:55 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."ライトニング クリスタルさんへ"
リンクありがとうございます。

猫ちゃん達の様子を見させていただくので、私もリンク張らせていただきますね。
2011.05.02 04:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/90-896d7a31
該当の記事は見つかりませんでした。
