みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



オフ会

第10回 雪中オフ 2

雪遊び大好きなれいちゃん、あんよ大丈夫だったかな?

2017_0304_111047-DSC09001.jpg


らて氏とらてママさん
らて氏は何度も撫でて撫でてと来てくれました

2017_0304_110913-DSC08997.jpg


アイルちゃん

わたちもアイルたんのようなカッコイイお姉たんになりたいなぁ      by まるる

2017_0304_112939-DSC09038.jpg

2017_0304_113056-DSC09043.jpg


まるるを狙っているみなみ
お家の中ではみなみに怒らてばかりのまるるですが、お外では遊んでくれます
もう少ししたらお山で遊べるので、その頃には仲良く遊ぶみなみとまるるが見られるといいなぁ

2017_0304_110001-DSC08987.jpg


まるるも加わって、岐阜チーム
また、いっぱい遊びに行こうね

2017_0304_110012-DSC08988.jpg

2017_0304_110030-DSC08990.jpg

2017_0304_110041-DSC08993.jpg


スコルおじさんとまるる

2017_0304_113603-DSC09057.jpg


小さなまるるはお兄さん・お姉さんの中で、走ったり、死んだふりしたり、ガォしたり
初めてのオフ会を楽しんでいました
まるるは思った以上に、元気でやんちゃな女の子でした
こんなまるるの成長が楽しみなばーばです

2017_0304_114305-DSC09070.jpg

2017_0304_114556-DSC09076.jpg

2017_0304_113542-DSC09052.jpg

2017_0304_113612-DSC09060.jpg

2017_0304_114334-DSC09072.jpg

2017_0304_114334-DSC09073.jpg

アリオンさん・ブラネーママさん・ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
とっても楽しい1日になりました

昨日はみなみの甲状腺機能低下症のお薬とまるるの2回目のワクチンを打ちに病院に行きました

みなみ 21キロ

まるる 6.6キロでした


にほんブログ村


にほんブログ村




オフ会

第10回 雪中オフ 1

アリオンさん主宰の雪中オフにまるるも連れて参加させて頂きました

6年前に2ヶ月のみなみを連れてドキドキしながら、参加させて頂いたのを思い出します
それから、ケンもまるるも家族になって一緒に参加出来る事を嬉しく思います
いろんな所に行って、沢山のお友達に出会う事が出来て、サモを飼ってよかったなぁと思いました

コテージでアリオンさんに、サモ界にようこそと言葉をかけて頂きました
それから、本当にアリオンさん・ブラネーママさんにはお世話になりました
これからもどうぞ宜しくお願いします

ブラン君とネージュちゃん

2017_0304_111203-DSC09003.jpg


まるるは沢山の方に抱っこして頂きました
残念なのは、カメラが途中で電池切れになってしまって皆さんと一緒の写真を撮れなかった事です

れいママさんと

2017_0304_105622-DSC08964.jpg


らてママさんと

2017_0304_105643-DSC08969.jpg


ブラネーママさんと

2017_0304_105727-DSC08975.jpg


アイママさんと

2017_0304_112328-DSC09014.jpg


ラスママさんと

2017_0304_112422-DSC09019.jpg


ヒポさんと

2017_0304_105907-DSC08985.jpg


れいママさんとスコルおじさんと

2017_0304_105613-DSC08961.jpg


ケンさん(らてぱぱさん)とケンと

2017_0304_113857-DSC09063.jpg


れいパパさんとれいちゃんと

2017_0304_113407-DSC09044.jpg


マリアさんと

2017_0304_105755-DSC08976.jpg


マリアたん、まるるのサポートよろちくね     by まるる

2017_0304_105800-DSC08979.jpg

2017_0304_112750-DSC09026.jpg

2017_0304_112750-DSC09027.jpg


セナちゃんと

2017_0304_112903-DSC09033.jpg


ミッチーくんと

2017_0304_113529-DSC09048.jpg


沢山の方にまるるを抱っこして頂いて、沢山のお祝を頂いてありがとうございました
まるるはしあわせだね

まるるはタヒチの言葉でありがとうと言う意味です
これからもどうぞ、よろしくお願いします

2017_0305_170438-DSC09079.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村












サモエドのお友達

初めてのお友達

サムアイちゃんとラファエル君がまるるに会いに来てくれました

2017_0226_130808-DSC08866.jpg


アイちゃんがまるるを誘ってくれました
まるる、よかったね、初めてのお友達だね

2017_0226_131057-DSC08880.jpg


みんなで雪のお散歩に行きましょう

2017_0226_131304-DSC08891.jpg

2017_0226_130705-DSC08861.jpg


お家の中ではみなみに怒られる事が多いのですが、みなみがまるるを誘っていました
まるる、うれしいね

あっ、まるる、こけてるw

ケンの時もそうだったけど、お外で遊んでいて仲良しになっていったみなみ
まるるの時もそうなのかな?
ゆっくりでいいから、仲良しさんになっていこうね

2017_0226_130839-DSC08873.jpg

2017_0226_130757-DSC08864.jpg

2017_0226_130758-DSC08865.jpg


そして、仲良し岐阜チーム
この中にまるるも加わって、一緒に遊ぼうね

2017_0226_130957-DSC08879.jpg

2017_0226_131307-DSC08894.jpg

2017_0226_131307-DSC08896.jpg


お昼寝から起きた孫がやってきて、橇遊びをしました
ケンのスリスリにうける孫w

2017_0226_135554-DSC08908.jpg

2017_0226_135635-DSC08915.jpg


まるるを抱っこするマリアさん

2017_0226_135708-DSC08920.jpg


まるるを抱っこする翼ちゃん
きっと春には、翼ちゃんのお家にも可愛い悪魔がやって来る事でしょうw

2017_0226_124825-DSC08853.jpg

サムアイ家の皆さん、マリアさん、まるるに会いに来て下さってありがとうございました
これからも、まるるを宜しくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村








まるる

わたちはまるる

わたちはまるる
2月23日に北海道から春3番の風に乗って、セントレアまでひとりでやって来たの
えらいでしょ
でも、本当は少し怖かったんだ

それから車に乗って、まるるのお家に着いたんだよ

2017_0224_161813-DSC08812.jpg

2017_0224_161726-DSC08793.jpg

2017_0224_161750-DSC08799.jpg


そこには、みなみ姉ちゃんやケン兄ちゃんがいたの
みなみお姉ちゃんは少し拗ねているけれど、きっと1番の仲良しさんになれるって信じてる
ケン兄ちゃんとは、少し仲良しさんになれたよ

猫のぷりちゃんも一緒に遊んでくれるかな

2017_0224_161802-DSC08807.jpg

2017_0224_162446-DSC08851.jpg


わたちももう少し大きくなったら、一緒に山や川で遊ぶんだ

2017_0224_161753-DSC08802.jpg


じーじはわたちが来る事が少し心配だったらしいけど、大丈夫
だって、わたちは沢山のありがとうを持って生まれて来たのだから

ばーばはわたちが生まれて来た事がうれしくて
毎日、B,zのHappy birthday 聞いていたんだってw

わたちは元気でやんちゃな女の子になりそうw
でも、それがいいんだってw
わたちはわたちらしく楽しく遊ぼうと思っているの

これから出会う沢山のお兄さん、お姉さん仲良くしてね

2017_0224_162440-DSC08848.jpg

と言う事で、みなみ家にはまるるがやってきました
オフ会などでお会いすると思いますが、皆さんどうか宜しくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村




犬と猫

猫の日

昨日は2月22日だったので、猫の日でした
なので、少し猫達の事を・・・
猫ちゃん達の写真、あまり撮っていなかったな・・・

猫ちゃん部屋のしろちゃん

2017_0123_103152-DSC08018.jpg


みぃは犬が怖いので、猫ちゃんタワーにいる事が多いです
犬達がいない時に降りて来て、甘えます
ごめんね、みぃが1番最初に来てくれたのに・・・

2017_0222_045446-DSC08778.jpg

2017_0222_045449-DSC08780.jpg


みなみはこの熊さんが大好き
いつも一緒です

2017_0131_090618-DSC08368.jpg


ケンはこたつが大好き
ケンがこたつに入ってくると狭いんですけど・・・

2017_0218_224320-DSC08772.jpg

2017_0121_160240-DSC08002.jpg


そして、いつもぷりちゃんと一緒にストーブの前で寝ています
シンクロしてるw

2017_0222_045355-DSC08776.jpg

2017_0223_050529-DSC08789.jpg

猫ちゃん達の写真も、もっと撮ろっと・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

